2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なむなむ

今日出た『ファミ通Xbox360 1月号』買って来てぱらぱらとめくりつつ読んでたんですよ。したら、編集長のコラムで海外ゲームソフトのローカライズのことについて触れてまして、そのなかで『コール・オブ・デューティー4』についても言及してました。はっきり…

秋葉原

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~アーティスト: TVサントラ,ミリア(井上喜久子),クレア(桑島法子),プリシラ(久川綾),ガラテア(折笠愛),デネブ(武田華),オフィーリア(篠原恵美),イレーネ(高山みなみ),ソフィア(豊口めぐみ),テレサ(朴ロ美),ヘ…

ほくべいのげーむしじょうのまるちっぷりはすごいなぁ

Game Spark : VGChartz Weekly北米売り上げランキング (24th November 2007) いずれ修正されてしまうのだろうから、いっそ転載してしまうことに。 ■ソフトウェア売り上げランキング 1位: 【Wii】Wii Sports 2位: 【X360】Super Mario Galaxy 3位: 【X36…

遅かったねー

楽天!そうたはぅす!! : コールオブデューティー4 XBOX360でも年末緊急発売決定!! 国内プレイステーション3版の発売延期がささやかれながら、同じく延期の噂が出た『ギターヒーロー3』は早々にあちこちの通販サイトで発売日変更がなされながら『コール・オブ…

お留守番

時間ができたのでちょっくら秋葉原まで『Blacksite』とようやくアジア版の出たらしい『Naruto』買いに行っちゃおうかなぁと思ったけど、カオス館のサイト見たら『Naruto』載ってなかった。てことは、まだ入荷してないってことだよな。『Blacksite』も品切れ…

今日は水曜日、ファミ通発売2日前

『コール・オブ・デューティー4』のXbox360版発売に関することで多分一番興味深いのは、発表タイミングだと思った。 2ちゃんねるだと「『金曜日の公式発表までお客に知らせてはダメ』、という通達のFAXが小売に来ている」という情報があるけども、なんのこと…

発売からどんくらい経ったっけ?

Xbox360『オブリビオン』のフォント修正アップデートが今日あったらしい。引越し先にソフト持って来ていないから確認できないんだけど、どんなフォントになってるのかな。色付くだけ? 前にどっかでチラッと見た後発のプレイステーション3版らしきスクリーン…

マルチプラットフォームのふしぎ

『Bioshock』の記事がとりあえず読んでみたかったのと、週末に友達と会う約束があったのでそのとき持っていってゲームの話をするときネタになってもらおうということで、先週の『週刊ファミ通』買ったんですよ。 で、読んでて、ふと気になったんですね。ファ…

まだだめか

Xbox Live北米マーケットプレースで配信してる『The Orange Box』のデモが、今日試してみてもやっぱりエラーで落ちてこなかった。なんなんだ。俺が何をした。 それと『キングダムアンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム』のデモが韓国アカウントで配信さ…

昨日買った本

《新装版》夢幻紳士〈マンガ少年版〉 (ソノラマコミック文庫)作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/12/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る11人いる! (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メ…

あれやこれ

『Call of Duty 4』のシングルもとりあえず1周終えたことだし、あとはぼちぼちマルチをやりながら次は『Clive Barker's Jericho』やるかー、と思ったけど、今週末の連休は実家に帰るのであった。今このやる気のあるときにゲームで遊ぶ時間を捨てるのは惜しい…

『Call of Duty 4』シングル終了

2日ほど記事書くのサボってたら、今日シングル終わってしまった。予想外。まぁ、起動するたび「気が付いたら3時間も!」な感じだったのでね。『TimeShift』やったとき「1時間で疲れるなんて……」みたいなこと記事にも書いたけど、そのときの気分と調子とソフ…

『TimeShift』シングル終了

『TimeShift』はシングルが長いとか聞いてたんで、一体いつ終わるのか、そろそろ他のソフトにも手を付けたいし今日中に終わるだろうかしらと思っていたら、今日再開して1時間ほどやったところでエンディング。えーと、え、あれでラストの戦闘終わり? シチュ…

録画

夜9時からテレビ朝日でやる『トリック2』を録るか、それとも10時からのETV特集『ケータイ小説@2007.jp』を録るか、ここ数日ずっと迷っていて、一応は『トリック2』の方を予約し、さっきレコーダーも動き出してたんだけど、止めてETV特集の予約に変えた。まー…

こういうとこが「あっちとこっちの差」なんじゃないかしら

『エースコンバット6』のダウンロード追加カラーが発表されて、そのラインナップの一部が話題になってるけども、あの配信について最も注目すべき部分は ※このデータのいずれかをダウンロードすると、オンライン対戦時に、 追加カラーを使用した敵プレイヤー…

確保

創聖のアクエリオンアーティスト: シルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 アポロ(寺島拓篤),寺島拓篤,AKINO,かかずゆみ,小林沙苗,岩里祐穂,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 3人 ク…

「レナはフランカーに乗れていいよな」

フランカーなのにエリックを使ってやらないナムコの『エースコンバット3』愛の無さに、俺は今日も涙するのである。

TimeShifting

今日も『TimeShift』を2時間ほどやったんですけども、途中でまぁひどいこと詰まりまして。どうやってどこへ進めばいいのか皆目検討付かず、ものすごい勢いで回るプロペラの軸の上にちょこんと乗ってぐるんぐるん回っては死に回っては死にを15分くらい繰り返…

旧作配信

海外は「Xbox Originals」なのになんで日本は「Xboxクラシックス」なのだろうと疑問に思ったりしつつ、日本でもサービス開始はするとのことに少し驚き。続くかどうかは知らないけども。 まーしかし、日本向けだからか第一弾だからかその両方か、タイトルはさ…

お年

「2時間ほどゲームやるかー」と思って『TimeShift』始めたんだけど、「今日はここまででいいか」と終了して時計を見たらまだ1時間しか経ってなかった。たった1時間で息が上がってしまうとは、なんたるゲーム体力不足。 ところで途中、ひとつオブジェクト未達…

第六感

『Assassin's Creed』(『アサシンクリード』)は海外メディアのレビューでは肩透かし扱いなようで、「いつの間にかなんかえらい期待のタイトルみたいに言われてるけど、聞けば聞くほど面白くプレイできそうには思えない微妙なとこだよなぁ」と思っていた俺…

11日のニコニコゲーム市場、それと『真・三國無双5』の話

昨日あんだけ長いの書いたのでぶっちゃけもう俺もそんな興味ないわけですけども、でもまぁ一度ネタにした以上は11日のランキングにも言及はしておくかということで。 1位はプレイステーション3版『真・三國無双5』で54人、2位はXbox360版『真・三國無双5』で…

ニコニコゲーマー市場

11月10日のニコニコ市場のゲームカテゴリランキングで、『真・三國無双5』がトップ2を飾っていた。1位がXbox360版で62人購入、2位がプレイステーション3版で27人購入。念のため言っておくと、ニコニコ動画を見ない人にはXbox360版がPS3版を上回っていること…

TimeShiftプレイ中

『Jericho』と『Call of Duty 4』はまだ手を付けてない。ゲーマー的には「ちょっと待て、お前『Call of Duty 4』買っといてまだやってないとか、どうかしてる」って感じなのだろうけども、一番最初に「これ面白そうだから買おう」と思ったのは『TimeShift』…

初体験

秋葉原には明日行くつもりだったんだけど、午後まるまる時間ができたので、「今日行っちゃえ」と思って、勢いで行ってきた。今日買ってしまえば土日は遠出せず遊べるし、アパートに引っ越してから秋葉原だいぶ近くなったのでな。実家からもそれほど遠かった…

金の切れ目が縁の切れ目

今では普通の光景になりすぎたけど、まだニンテンドーDSやWiiの好調さに珍しさや驚嘆がもあったころ、よく「ソフトメーカーは一時的なブームのDSの手抜きゲーで稼いだ金で、PSPで本当のゲームをを充実させるんだ」とか「前略Wiiの手抜きゲーで稼いだ金でPS3…

お前らそんなにニュース好きか

よく「今はネットでニュースがチェックできるから新聞要らない」とか言われてて、実際に新聞の部数も減ってるとか聞いたことあるような気がしますけども(つまりよく知らない)、いまいちよく分からない。だって、別にネットを待つまでも無く、ラジオやテレ…

フラゲデマ拡散

俺も、毎週水曜日にネットに出てくるゲーム雑誌のフラゲ情報は「いつも当たってるし」と大体は信用しちゃうことにしているけども、それにしても、こういうときはデマも広がるのが早いんだなぁと思った。そりゃまぁ広まった時点ではデマだとは皆知らないわけ…

ファミリータイマー

設定された時間を過ぎると自動的に電源が切れるファミリータイマーと言う機能が12月にXbox360に追加されるらしいですけども、んーどうだかなぁ。ゲームに興味の無い、もしくは敵意しか持ってない親に対してはいいアピールかもしれないけど、実際にゲームやっ…

ゲームゲーム

『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』のテレビCMで「全ての悪夢はここに繋がる」みたいなコピーが最後に出てたけど(ネットで検索しても動画が見つからず確認できなかったので、少し文面が違うかも)、あれはやっぱり「全てのゲームは、ここに集まる…