2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローハローハロー

『Halo3』。難易度ノーマルで2周目。睡眠をたっぷりとって体調も万全なので、もう酔うこともなく絶好調。昨日は不覚を取って酔いながらやったので正直言ってあんまり面白いと思えなかったのだけど、今日はすんごい面白すぎて困る。まー、この辺は2周目で勝手…

今日のヨドバシ

Halo 3 リミテッド エディション - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/09/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (92件) を見る 店頭じゃなくてネット通販で購入。限定版はディスクに傷が、と言われて…

んむー

今でも体調が優れないときにFPSやると3D酔いを起こすんですが、今日もちょっと疲れが溜まってる感じだったのに『Halo3』をやったもんだから、見事に酔ってしまった。ビギナーでシングルを最後までやったけど、その間に4回もお手洗いへ……。 そんな感じなので…

うひょおおおおおおおおををおおおおおおお

Re:戯言 新作ゲーム情報 Kane and Lynch The Darkness Tomb Raider Anniversary BioShock Battlestations Midway マージーでー?! ちなみに発売は全てスパイクらしい。上2つは海外ではプレイステーション3でも出ているので、今回アナウンスされていなくても…

読了

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンスコルジー,John Scalzi,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (117件) を見る 読んだー。久々の読書。やっぱいいわ読書。読み終…

上半期アニメ、俺のまとめ

番組改変期となり、アニメ番組も次々と終わりを向かえ、もうすぐ新しい番組が始まる季節。皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の上半期も実にさまざまなアニメが放送されました。あれやら、これやら、それやら、どれやら。 で、まぁ、結論から言うと、DVDを…

他人の不快な行動はだいたい自分もやってる

俺が知りたいのはそれが面白かったか面白くなかったかであって、それが原作と同じかどうかじゃねーんだよ。原作読んだことないんだから、どう違ったって俺には関係ないの。違うこと自体には何の価値もないの。プラスにもマイナスにも。うるさいよなにが「ひ…

一年前だったら危なかったねーデッドライジングも、てなことは置いといて

「斧で叩く」と「斧で殴る」では言葉から受ける印象はだいぶ違う感じがするのだけど、ニュース番組ではどっちも一緒くたにして使われてるみたいなので、マスコミ語学的には同じことなのか。まぁ、アクションとしては確かにどっちもだいたい同じなわけだから…

ゲームショウ最終日

今日が最終日っちゅーことで、もう新しい情報が出てくることもないかな。これといった大きな新発表は何もなかったわけだけども、何かあるとは初めから期待してなかったので、ガッカリも白けもせず。寧ろ、Xbox Live上でのBring It Homeのコンテンツの充実っ…

帝国火の車

gamersyde : Kingdom under Fire Circle of Doom ; TGS07 Gameplay 『キングダムアンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム』は、実のところこれから年内に国内発売予定のゲームソフトの中では『Halo3』についで楽しみしているタイトルなのだけれども、とは…

アニオタの啼くころに

自分ら自身が真っ先に「なんかひぐらしみたいだなー」とか言ってたくせに、いざメディア側が関連を指摘されて放送中止となると「過剰反応だ!」もないんじゃないかという気はしないでもなくはなかったりと思ったりもするのである。 まー、あれだよ。分かりや…

2年遅い!

そいや一応今日から東京ゲームショウ2007だし、何か1つくらいトレーラー公開されてるのかなーと期待しないでXbox360起動してXbox Live繋げたら、あーたビックリですよ。なにあれ。なんでいきなりあんなにコンテンツ出てるの。地球滅亡の兆しか何か? え? ど…

ますます充実、Xbox Live!

Xbox Liveマーケットプレースでついに『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』が配信! ただし北米のみ! でもシーズン1,2両方とも! だけど480pバージョンのみ! ワオ!

これこそ未来なんだぜ

360 Games Zone : Mass Effectにセックス・シーンが存在 Joystiq : Mass Effect allows lesbian alien sex, men remain vanilla セックス・シーンがある、ということ自体よりも、4通りある同性愛の組み合わせのうち、女性の人間と女性のエイリアンのカップリ…

ファミ通フラゲ情報転載

楽天!そうたはぅす!! : XBOX360日本「バーチャファイター5」「クラナド」など発売 『アサシンクリード』発売日決定、11月29日。『ロストオデッセイ』の1週間前か。海外では11月9日発売なので、ついに一ヶ月以内での日本版発売に。海外版発売から一年後(シリ…

あれ? あれ?

『Project Gotham Racing 4』って海外じゃ出たはずなのにまったく話聞かないなーと思ってさっき調べたら、海外でも出るの10月なのな。あれ? え? 9月上旬じゃなかったっけ? 俺ずっとそう思ってて、だから日本版が10月発売って聞いてすぐ「一ヶ月も遅いのか…

ヘイローヘイロー

久々に『Halo2』をXbox360で起動して遊んでみた。前にやったのはいつだったか忘れたけども、データ整理かけていたからか、最初の読み込みが尋常じゃなく長かった。なんだあれ。初代Xboxで動かすときもあんなだったっけかなー。一旦終了して2度目に起動したら…

360ブリーフぃんぐ

Xbox Liveのマーケットプレースでも動画が配信されていたので見たわけだけど、なによあれ。もう英語字幕とか付けやがって。E3のカンファレンスの動画は日本語字幕なんて付けてくれなかったのに、アメリカ人向けの仕事はきっちりやるのな。まー、今に始まった…

他山の石で水きり遊び

「『FF13』厨臭すぎ。どんな黒歴史ノートだよ。ありえない」 「PS3で『FF7』リメイクしろ」とか言ってる人が何を。 「最近は知育だの実用だのくだらないゲームもどきがブームで、本当のゲームが売れない」 どうせ君が買うの、エロゲーとギャルゲーばっかじゃ…

どうせ録画するばっかでここ一年くらいちゃんと見てないんだけども

今度は総裁選ニュースのせいでNHKの番組プログラムが変更になったみたいで、今日は『新日本紀行ふたたび』が中止。2,3週間前にも被災地リポート番組みたいのに変更されてたなぁ。土曜昼11時は、そういう緊急時とかの差替え枠なのか。いやまー、我が家のHDDレ…

檻の中か鏡の中か

いわゆる「腐女子」ってのを親の敵のごとくやたらと叩く男性(と思しき)オタクってのをネットだとやたら良く見るけども、共感できたことがまったくないのは俺が女性のオタクというやつをこの眼で見たことが無いからだろうか。本当にそんな鬱陶しいものなの…

十二支一回り

碇シンジの女化なんて、オリジナル版で皆とっくに通り過ぎたネタだと思ってた。でもよく考えたら、オリジナル見たことない人だってそりゃ沢山いるんだよな。いまや世代的にも。

定番どころ

今日の深夜にテレビ東京でやる『ル・ブレ』って、なんかしょっちゅう深夜帯で放送してるような印象があるんだけど、気のせいか。たまたまこれが放送するときに限って俺が良く気が付くというだけなのか。でもこれ、俺が覚えてるだけでももう3回めだしなぁ。あ…

真のホラーとはこういうことか

あるブログを見ていたら、なんかやたらと、こう、妙な記事がありましてね。名前が大量にずらずら並んでるんですけど、どれもこれも、中学生がオリジナル小説書こうとして、ありもしないセンスを絞りに絞って考えました的な、えらいトンチキな名前ばっかで。…

ブリーフィング映像

Xbox.comで公開している水曜日のブリーフィングの動画をようやく見た。 なんか妙に音量バランスが悪くて、泉水氏がしゃべっているところと、ゲームのトレーラーが流れているところの差が大きいな。まぁトレーラー流れるのは『エースコンバット6』が途中まで…

リセットボタンはないけど電源ボタンはあったりするよ

ゲーム及びゲーム好きへの批判の典型として「現実には、ゲームのようにリセットボタンがあるわけじゃない」ってのがあるけども、現実にリセットボタンがあると思い込んでる奴がいるって思い込んでるのこそお前らだけだよというのはひとまず置いておくとして…

大連帯

『トラスティベル』のプレイステーション3移植を聞かされたPS3ユーザーの胸中ってのは、『ガンダム無双』のXbox360移植を聞かされたXbox360ユーザーと同じようなもんだろうか。

360ライフ

最近パッケージソフトを起動してない。なんか疲れちゃった。『Halo3』までこの調子かなー。デモとXbox Live ARCADEタイトルだけでも十分に遊んでいけるけど。 『TimeShift』デモ 2周目以降が面白い。というか、これが本番だよなこのゲーム。展開が分かってい…

ローストオデッセイ

Lost Odyssey - TGS 07: 15mn presentation こないだのカンファレンスでの、『ロストオデッセイ』のデモプレイの様子。相変わらず我が家のパソコンからはアクセスできないWindows Live SpaceのXbox公式ブログでは掲載しているらしいけど、こういう動画はXbox…

本日新作発表? 【どんどん追記】

第1幕 北米のXbox.comで謎のカウントダウンサイトがー、っちゅーことでそのカウントダウンが終わる昨夜23時をちょっぴり楽しみに待っていようと思ったんだけど眠かったのでチェックせず寝てしまった。 背景に鳥居のようなものが描かれていることから「日本の…