リセットボタンはないけど電源ボタンはあったりするよ

 ゲーム及びゲーム好きへの批判の典型として「現実には、ゲームのようにリセットボタンがあるわけじゃない」ってのがあるけども、現実にリセットボタンがあると思い込んでる奴がいるって思い込んでるのこそお前らだけだよというのはひとまず置いておくとして、考えてみると、ゲームを遊んでて途中からやり直そうと思ったとき、わざわざリセットボタン押すことってあんまりないよな。ポーズやオプション画面から、最新のデータを選択してロードする。リセットなんてかけたら、ゲーム機本体の起動画面やソフトのスタート画面からやり直しなわけですよ。んなことしてられるかっての。
 まぁそれ以前に、Xbox360なんてリセットボタンそのものがないわけですが。