2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

S-Fマガジン 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るミステリマガジン 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/25メディア: 雑…

偉大なる車泥棒 その四

先週末から昨日まで実家にいて今日アパートに戻ってきたのだけど、メールチェックしたら昨日付けでSofmap.comから『Grand Theft Auto 4』アジア版の発送通知メールが来てた。どうやら今日中には届く。二次予約だったし、あれだけの人気ソフトなら世界的にも…

おやおや

『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』の公式サイトが出来たと聞いて今さら「そういえば」と気が付いたけど、邦題が付いてるってことはあれ日本でも配信するってことなのか。これまでのカプコンのXbox Live ARCADEタイトルって幾つかあるんだけど、…

春ですね

先週か先々週くらいからゲハネタであちこち荒らす奴と、ちょっとしたことでやたらと過剰反応して「Xbox360信者がWiiを……」とか大袈裟に嘆いてる人をたくさん見たりするこの頃でございまして。 なんかベガス2の評判とかも余り鵜呑みにしない方がいいっぽいす…

オトコノコ心

テレビでCMやってる『ぼくらはカセキホリダー』ってのが、俺の在りし日の懐かしきオトコノコ心をくすぐり過ぎる。在りし日のと言うことは今の俺はそんな遊びたいとは思わないってことなんだけども、もしこんなのが小学生のときに出ていたら、いちもにもなく…

言っちゃった

インサイドXboxでまたムネタツ&ジャム爺コンビの掛け合いが見られたんだけど、今日発売の『レインボーシックス ベガス2』と『フロントライン フュエル・オブ・ウォー』について「FPSばっか」「同じ月の同じ日に出すことないのに」とか思いっきり言っちゃって…

このタイミングでずるいよな

テレビ付けたら『アメトーーク!』やってたんだけど、今回はエヴァ芸人特集とかで、ガンダム芸人で味を占めたのはわかるけどああいう場でのオタク話って見たくないんでチャンネル変えたものの、他じゃ見るものがなくて結局途中から見たら、もうもりもりテン…

んぎいいいいいいいいい

日本版の『グランド・セフト・オート4』が今年中にカプコンから出るってマジかよおいどうせ1〜2年は出ないんだろと思ったからアジア版を予約したのに分かってたら大人しく日本版待ってるよ24時間もたたないうちに日本発売発表とかどんな3流コントだよバカバ…

Twitter

俺は使ってないけど他の人のをちょくちょく覗いてるTwitterが今日から日本語サービス開始と言うことで、さっき見たらプロフィールやステータス、上の「○○はTwitterを使ってます」ていう宣伝、「約○時間前」という投稿時間表示がすべて日本語になってた(その…

はるハル春

なんか急にあちこちでゲハくさい言動がぼっこぼっこ湧き出してるけど、春ってのはやっぱりそういう季節なのですかね。

あれまぁコナミさんたら

『オトメディウス G』はマジだったらしい。発売日と価格は未定。きっと7,000万円じゃあないと思う。Gは「ゴージャス!」のGとか。なんだそりゃ。『オトメディウス X』か『オトメディウス Live』くらいでいいだろうに。意味分からんな。 ただなにせコナミなん…

新メーカーの新タイトル、とか

こないだのインサイドXboxで言っていた新メーカーの新タイトルは、ベセスダの『フォールアウト3』、『BULLY』(ブリーて読むらしい。何か漏らしてるみたいで間抜けだな)、『メジャーリーグベースボール 2K8』、『スタートレック レガシー』とのことで。なん…

あれやこれ

『クエイクウォーズ エネミーテリトリー』のトレイラーがXbox Liveで「日本向けに」配信していた。アクティビジョン本社が全世界向けで配信してるのだろうけど、つい先週アクティビジョンジャパンが「日本ではXbox360版は発売中止な」って言ったばかりでこれ…

豊かさが人を駄目にする!

とか言う奴だってその豊かさにしっかりどっぷり浸りきってるもので、「うるせーよ嫌ならお前一人で勝手に原始時代にでも明治時代にでも戻ってろ自分からやってみせろ」なんて思うわけですけど、いや、そういう現代社会の話とかじゃなくて、ゲームの話で。 マ…

んんんんん?

『The CLUB』日本でのデモ配信なし。海外版はリージョンロックで日本からはダウンロード不可。 『Sega Superstars Tennis』日本でデモ配信。 『Universe at War』日本でデモ配信。 『Condmned2』日本でデモ配信。 ちなみに上で挙げたタイトルは全て日本での…

ないのはたぶん勇気ではなく……

ユーザーが望むのは「面白くてすごいことが実現されたゲーム」であって「すごいゲームを考えてるスーパークリエイター様」ではないことにそろそろ気がつかないのだろうかと言う気がするけども、「そういうのがいいんだ、とにかく『スーパークリエイター様が…

そろそろ7月の話題が

ファミ通.com : Xbox 360で本物のRPGに出会う 『マイト・アンド・マジック エレメンツ』 オリジナルの英語タイトルは『Dark Messiah of Might and Magic : Elements』という、Might and Magicシリーズの1作品なわけだけど、日本語タイトルでは『Dark Messiah…

インサイドxbox

インサイドXboxで松井&華名コンビのドツキ漫才、もとい4月末発売の『ファミ通Xbox360 6月号』の宣伝映像がまた配信されてたわけですけども、なんか新しいメーカーが何本かソフト発表するようで。ただ、ソフトの方はそこそこ知られているもので、メーカーの方…

違う客層のハードに迷い込む、もとい殴り込んでみることの意義

『リッジレーサー6』から始まり、『ビューティフル塊魂』、『エースコンバット6』、そして『テイルズオブヴェスペリア』。このあとも『ソウルキャリバー4』があるし、他のメーカーでも『アーマードコア4』や『真・三國無双5』や『デビルメイクライ4』とかが…

bloodshit

『The CLUB』のデモはリージョン制限までかけて日本では配信しなかったのに『Sega Superstars Tennis』と『Universe at War』のデモはしっかり日本でも配信したことでおなじみのセガさんですけども、『Condmned2 Bloodshot』のデモは日本で配信されてた。え…

あれこれ

Xbox Liveの日本向けマーケットプレースで『オーバーロード』のデモが配信開始してたので、まぁ海外版デモはとっくにプレイ済みだしどうせ日本版買うんだけど、どれいっちょ日本語字幕の具合でも見てみるかとダウンロードしてやってみたら、中身英語のままだ…

春の荒らしの季節でございます

4月。年度末をうまいこと乗り越えられずに生活がグダグダになってしまった人たち、とりあえず乗り越えはしたけど早々にいっぱいいっぱいになってしまった人たちが、その鬱憤のはけ口をネットに求める季節。また、生活環境の変化からネットでも今まで見てなか…

闇に隠れて生きる男

Xboxクラシックスで『スプリンターセル カオスセオリー』が21日に配信されるらしい。今の情報だと(ソース知らないけど)日本でも配信とのことで。1作目と2作目を飛ばしてシリーズ3作目をいきなり配信か。まぁ最も評価の高いタイトルだから当然といえばそう…

たーいけーんばーん

XNEWS : メーカーは体験版よりも予告編を配信すべき? 大きなイベントのあたりになると毎年「プレイアブルデモは出展するんですか?」というインタビューに対して「製品版に全力投球しているので出展はないです」「展示用のデモを作るのにスタッフの一部が持…

もう帰れよお前!

いやごめんなさい嘘ですこれからもヨロシクお願いしますへへへ冗談に決まってるじゃないですかいやだなぁそんな……なんて言うわけないんだけど、6月26日発売予定として先月アナウンスされた『クエイクウォーズ エネミーテリトリー』が「Xbox360版だけ」発売中…

そう来たか

GAME Watch : EA、Xbox 360/PS3「バトルフィールド:バッドカンパニー」発売日決定。海外版のゴールドエディションを通常版として発売 海外での「有料武器導入を撤回してアンロック式に変更、そしてゴールドエディションは最初からアンロック済み」てな話を…

PS3はアイドルマスターの夢を見るか

『ソウルキャリバー4』にはきっと『アイドルマスター』関連のコンテンツ(販売)があるに違いない、ということは前から言われているけれど、さてそうなった場合、プレイステーション3版にも同じものが配信される、もしくは収録されるということになる……わけ…

ちゃんと知らせることは大事だよ

廃刊ダメゲーマーさんの記事より。 【ご注意】2008年3月28日現在、一部通販サイト様でのレビューや不特定多数に向けた大規模掲示板などで「日本版には規制が入った」と憶測に基づいた風説の流布を行っている方がいらっしゃいますが、そのような事実は全くご…

プリンセス・オブ・ジャイアン

俺が『天地無用!』に手を出したのは『天地無用! in LOVE』のときなので、既にピークは過ぎてたころだったと思うのだけど、最盛期には声優のライブも開催されていたってのは知っている。で、これ天地を知った当時からずっと疑問なのだけど、そのライブにお…

よもやマイナーハードで「ソフト出過ぎ」と愚痴る日が来ようとは

TUROK(テュロック) - Xbox360出版社/メーカー: タッチストーン発売日: 2008/04/10メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る アマゾンから実家に届いてたのを回収。プレイするのはだいぶ後になるだろうけども。 そいや、『Grand…