そろそろ7月の話題が

ファミ通.com : Xbox 360で本物のRPGに出会う 『マイト・アンド・マジック エレメンツ』
 オリジナルの英語タイトルは『Dark Messiah of Might and Magic : Elements』という、Might and Magicシリーズの1作品なわけだけど、日本語タイトルでは『Dark Messiah』は外されて『マイト・アンド・マジック・エレメンツ』に。『ダークメサイア』の方が一番肝心なメインタイトルのような気がするし、ゲームタイトルとしての聞こえも見栄えもずっと良いと思うんだけどなぁ。『エレメンツ』なんて元のWindowsからXbox360に移植するときにとりあえず「完全版」みたいに付いただけのものなのに……。
 海外での評価は高くなって言うかぶっちゃけ低いけど、『Splinter Cell : Conviction』日本版発売に向けたお布施だと思えば安いものですよ! 日本語吹替えしてるらしいな。しかし『コール・オブ・ファレス』も吹替えしてたけど、そうなったらなったで『スプリンターセル 二重スパイ』が字幕で済ませられてたのがますます悔やまれる……。今からでも出し直し、なんてわけないか
 ま、7月は他にどんなタイトル出るのかまだ分からんので断言は出来ないけども。これが7月ラインナップの発表第一号かな。夏はどうなるのかしら。『ソウルキャリバー4』と『テイルズオブヴェスペリア』の2本は「7月発売なんじゃないか」と言う噂もあるけれど。同じメーカーなのにな。あそこなら何でもやりそうだけど。俺としては、月3本とか4本とか買うの限界なので、そろそろ減って欲しいなぁなんて…………。