2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが最初の一歩になると思いたい

GamrSpark : あまりに酷い…!?『Gears of War』日本版CMが海外でも注目を集める まー、こういのが広く知られるのは良いことですね。まず現状を知り反省しなければ改善なんてされるわけがない。ていうか、自分は一応ああいう広告があるってのは知ってました…

これだからオタク向け商売は嫌なんだよ!

自分の見たことある『アイドルマスター』ったら、せいぜいニコニコ動画(β)での『tunak tunak』のMADであって、つまるところオリジナルの曲もキャラクタの声も聞いたことなかったんだけども、さっきネット実況していた人がいたので見させてもらったら、すげ…

薄情者あらわる

「大容量HDD早く出せ」「黒い色のXbox360は欲しい」とか散々言ってきたわけですけども、いざ正式に発表されて(日本での発売はアナウンスされてないけども)現実味を帯びてくると「あ、そんなに欲しくもないかな」とか思い始めた今日この頃。 いやなー、さす…

今日の人造人間

『機動戦艦ナデシコ The blank of 3years』、今日はラビオEND。途中の選択肢によって2パターンあるってことなので試してみたけど、最後のセリフがちょっと変わっただけのような。気のせいかな、これじゃないのかしら。まぁいいか。 しかし、なんでこの1キャ…

殺し殺され高校生活

先週から『転生學園 月光録』始めた。まだ10話あたり。 とりあえず「シミュレーションRPGは苦手だなぁ」ってのを再確認。まだ中盤なんだけどもうつらい。世間的には多分ヌルいもいいとこのバランスなんだろうけど、こちとらなんたって『サクラ大戦』でひーこ…

空白の3年間

『機動戦艦ナデシコ The blank of 3years』始めた。今6周したくらいかな。 やる前は、随分と久々のサターンなんで、もうグラフィックスとか見れたもんじゃないと思っちゃうのかなと不安だったけど、そんなこともなく。通常のゲーム画面もアニメーションも、…

はたらくくるま

GAME Watch : 西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座 〜Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか? こうしたプレーヤーは、左に一杯切ったあとそれを修正するために今度は右に一杯切ってしまい、結果的に蛇行運転のスパイラル…

おぼろげな情報を肴にこういう妄想してるときが一番楽しいと思うんよ

24日の記事で紹介した画像だけど、どうやら海外には「セリウスのプレイステーション3独占ソフトが3本発表?」みたいなニュースになって出て行っちゃってたらしい。今は訂正されてる。日本じゃ2ちゃんねるのハード・業界板や虹裏のスレッドの幾つかっていう、…

主人公は俺

プレイヤー=主人公という図式でノン・プレイヤ・キャラクタとのコミュニケーションを図るゲームって言うか簡単に言えばギャルゲーをやるとき、名前変更が可能ならば自分の本名を使うことに決めている。恥ずかしい? 別に誰も見てねぇよ。 でも、ギャルゲー…

大変だぁね

ゲーマーホリック : [X360] 『ロストプラネット』『デッドライジング』 の2つは、他機種で出す予定無し。Christian Svensson氏 この理由はかなり複雑ですし、NDA(秘密保持契約)で縛られているので、状況等を話すことは出来ないです。 去年の夏ぐらいは確か『…

ムービーを見なければいけないかどうかは見ないと分からない

ゲームのムービーって大体スタートボタンでスキップできるんで、そうなると当然ながら見もせず飛ばす人も出るわけですよ。でも待った。本当に飛ばしていいのか。話の流れがよく分からなくなるかもしれないってのは覚悟の上なのだろうけど、ゲームを進める上…

CD再生

やはりピッチ調整機能は、良い。ボタン1〜2押し分くらいで聞くと、もう数十回聴いた曲でも新鮮さがあるな。まー、あまりずらし過ぎると不自然さが際立っちゃうんで、それほど幅は楽しめないけど、でもやっぱ、良い。Xbox360にもこの機能付けてくれー。

コラ記事

さっき某掲示板っていうか虹裏見てたら、エースコンバットチーム製作の3本の次世代機用アクションゲームの画像があった。それぞれ『BRAVE ARMS』、『CHAIN LIMIT』、『second』というタイトルで、画像は雑誌記事の体裁をとっていて、画面写真もばっちり。が…

設置完了

片付けと言うにはどうだろう的な作業を経て邪魔なものを脇へどけ、プレイステーション2とセガサターン設置完了。別のところに置くだけの余裕はなかったので、初代Xboxの上にPS2、その上にサターンと言う親亀子亀孫亀。初代Xboxは上の部分が反ってるので不安…

これが公式な初出情報になるのか

ファミ通.com : 『エースコンバット6 解放への戦火』エースパイロットたちの戦場は、ついに次世代機へ! 『3』路線ではなかったか、残念だ。『5』からもうって変わって、キャラクタが完全に海外向けのデザインに。最後の母娘とかすげぇっすな。日本ガン無視…

そういうもん?

火曜日に正式なリリースのあった『デビルメイクライ4』のマルチプラットフォーム化ですけども、どうやら今日発売の週刊ファミ通には載ってないらしい。『デビルメイクライ4』の記事はあるものの、対応機種はプレイステーション3しか書いてないのだとか。意外…

自分がね、熱しやすくまた醒めやすい人間だってことは、よく分かってるんですよ。その場の勢いで衝動買いして後悔したことなんて、何度でもある。でも、醒めることなく、もしくは偶然に当たりに出遭って、その行動が正解だったなと思うこともある。最近で言…

うーん?

昨日Xbox Liveで配信開始した『悪魔城ドラキュラ X 月下の夜想曲』の無料お試し版落としてちょっと遊んでみたんですけど、えーと、画面設定をオリジナルにしても高解像度にしても、テキストのフォントがボケボケで読みづらい。元が二世代も前のゲーム機のソ…

面倒だ

いい加減にそろそろプレイステーション2とセガサターンを出してきて設置しないと、せっかく買ってきたゲームソフトが遊べないわけなんだけども、さりとて今のままではもうテレビの周りに置く場所がない。片付けるにしても、片付けたものをゴミ捨ての日まで置…

どうなんだバンダイナムコ

楽天!そうたはぅす!! : エースコンバット最新作やデビルメイクライ4など〜 XBOX360「エースコンバット6 解放への戦火」2007年!! ソース不明だけど、フラゲ情報のサイトとしては定番どころなので、まあある程度は信じてよかろう。 しかしなー。Xbox360版だ…

すげーなカプコン

カプコン、『デビル メイ クライ 4』を「プレイステーション 3」、Xbox 360™、PCのマルチプラットフォームで発売決定! 発売日をずらしてどっちかだけ後回しにしたみたり、後発でだけ追加要素ありの完全版を出しそうな気配を見せ付けたりしそうにはなさげな…

今日のTSUTAYA

『CSI : マイアミ』の第2巻から8巻までと、『CSI : ニューヨーク』の第2巻。 本当は『マイアミ』の第5巻までと、あとはアニメを4本借りるつもりだったんだけど、棚を見回してもこれと言ったのがなかったので『CSI』シリーズで埋めた。

買ったった

ラーゼフォン蒼穹幻想曲出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2003/08/07メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る キャラゲーとして非常に出来が良いということだったので、中古で購入。生産数が少ないのかプレミアついているよう…

大人の世界って怖いわー

PSP発売2周年の日にニンテンドーDSでの『ドラゴンクエスト9』の発売が発表されたのは有名だけど、ヨーロッパでのプレイステーション3発売を目前にして今度は、『デビル・メイ・クライ4』のマルチプラットフォーム化、『エースコンバット6』のXbox360での発売…

恐怖症スーパーポリス

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (48件) を見る 本部ビルの屋上到達と、そこからのダイブ実績達成。つらか…

ネットってつまらねーよなー

インターネットのおかげで情報をよりはやく得ることが可能になって、オタク的にはとってもありがたいことこの上ないわけですけども、でもたまに、それが鬱陶しいなと思うときもある。 周りに都合よくオタク仲間がいるとも限らず、いても同じ作品に手を出して…

『ラーゼフォン』とりあえず見終わったよ記念

RahXephon-The Garden of Everything THE GARDEN OF EVERYTHING 坂本真綾さんの曲『The Garden of Everything』に『ラーゼフォン』の映像を載せた、多分ファン製作のAMV。映像の流れは後者のが好みなんだけど、なぜか終盤で『蒼穹のファフナー』のオープニン…

枯れちゃったなー、とか

昔はさー、ゲーム雑誌を開いて新作情報とか載ってると、それだけで心躍ったもんですよ。有名シリーズの新作とか、好きな作品の続編とか、面白そうな新作とか、わくわくどきどきってー形容がぴったりなくらいはしゃいでた。 理由は、いろいろあるんだよ。たぶ…

うん?

そういや公式で『ライオットアクト エージェント日記 - ブログでエントリーキャンペーン!!』なんてやってたんだよなー、って思い出して、さてどんなブログが応募したんだろうと思って幾つか見にいったんですよ。いったんですよ。 製品版発売より前の時点で…

CSIの不思議

DVD

ビデオのメディアがVHSからDVDになったことの恩恵は色々ありますけども、そのうちの一つが、VHS時代には字幕版と吹替え版が別々だったのが、DVDでは1本に収録されるようになったこと。 洋画は基本的に字幕で見ることにしてるんですけども、たまに吹替えで見…