これが公式な初出情報になるのか

ファミ通.com : 『エースコンバット6 解放への戦火』エースパイロットたちの戦場は、ついに次世代機へ!
 『3』路線ではなかったか、残念だ。『5』からもうって変わって、キャラクタが完全に海外向けのデザインに。最後の母娘とかすげぇっすな。日本ガン無視。こりゃ日本語も字幕オンリーっぽい気配。音声が選択可能かどうか怪しげだ。両方あって欲しいな。
 それにしても掲載されているスクリーンショットを見るに、グラフィックスはそんなでもなさそうな。まだただのイメージっぽい感じもするけど。こちとらもうXbox360のグラフィックスにもだいぶ慣れたし、大軍同士の対戦ってことで一場面で表示する機体はこれまでよりずっと増えているんだろうから、ま、こんなもんなのかね。それとも、他の機種でアッパーバージョン出すなら最初はまず控えめにしとかないと比較時に「うまくいかない」ってのを『リッジレーサー』の『6』と『7』で学んだかな。とか。あー、やっぱり今のナムコは自分にゃどうにも信用できないわ。ところで、地上はまたあの酷い書割なのかしらん。
 『エアロダンシング』の新作もそろそろ出ないかなー、と思うけど、例え出るとしてもセガじゃナムコ以上にXbox360版は絶望的か。


 Xbox.comの詳細ページがもう出来てた。随分とはやいな。

追記

 GAME Watchの記事で解像度の高いスクリーンショットが来てたが、やっぱグラフィックスの面ではそれほどでもない感じ。ま、空飛んでいるゲームだから画面中にあまりオブジェクトが表示されないんで、はじめからそういう方面は売りにしづらい部分だと思うけど。逆光のアングルとか光の加減でスクリーンショットをそれっぽく見せるのはプレイステーション2時代にもうやっちゃたしなー。