2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方も今日から、立派な荒らし!

荒らしの基本は、その場を引っ掻き回して、話題を摩り替え、雰囲気を悪くすることにある。なので、とにかくまず自分以外の人間のリアクションを引き出さなければいけない。一人で喚いていても、匿名掲示板なら荒らす側と釣られる側両方をやる自作自演なども…

2007年

2007年ももうすぐ終わり。今夜には実家に帰って年明けまで戻って来ないので、こうしてアパートでパソコンを前にするのも今日で最後。 で、まぁ、何があったかというと、これと言って浮かぶこともないわけだけども、何もなかったということもないので、メモつ…

ああああああ

一日経って体調は持ち直してきたぜー、と思ったら今度は口内炎ががががががががががが。

あひぃあひぃ

HDDレコーダーは何故だかよく分からんが一日経ったら直ったわけだけども、かわりに俺が壊れた。もうどうにもならんので、冬にはつけるまいと思ってたエアコン始動。そりゃ毎晩あんなに部屋が寒けりゃ風邪も引くわいなという具合で、やっぱ暖房無しで過ごすの…

作業終了

『ノートン・インターネット・セキュリティー 2007』をアンインストールして『ウイルスバスター 2008』インストール。まだもう少し有効期間が残っていたのだけども、前回も前々回もインストールに手間取ったので、時間のあるうちにやってしまおうと言うこと…

またかー

本日水曜日と言うことで、今日も今日とて今週金曜日発売の週刊ファミ通のフラゲ情報がネットにお出ましになったわけでして、まぁ個人的に買おうかなと思っているとこだと、『トゥームレイダー アニバーサリー』の発売日が3月27日に決まって、『テュロック』…

遊ぶ・見る

先週、プレイステーション3本体とPS3用『デビル・メイ・クライ4』の同梱パックが発表されて、それには『デビル・メイ・クライ4』のイベントシーンを繋げてエンディングまで見せちゃうブルーレイビデオソフトが付くよ、ということだったわけだけども(ニコニ…

ボコボコ廃車天国

ゴールドメンバーシップ優先で「日本以外で」配信された『バーンアウト パラダイス』デモの優先が解けたので、早速北米アカウントでダウンロード。 んー。んー? こんなんだっけ? どの車にぶつかっても、派手なクラッシュしてくれない。どういうぶつかり方…

レーティング

実家帰ったときに「アパートに持っていくものあるかなぁ」と思ってゲームソフトあさってたんだけど、一年前に配布された『ロストオデッセイ』の体験版見つけたのであけてみたら、「CERO : B」のマークが付いてた。ほー。製品版は「CERO : C」だよな。上がっ…

あああああああ

HDDレコーダーが壊れたらしい。いまのとこHDDに録画済データの再生ができることは確認しているのだけど、録画予約で31日以降のデータを参照しようとすると落ちる。んー。DVDがどう動くかは怖くて試しようがないので分からんけど、しかし参ったねー。せっかく…

CM

テレビ見ていると当然ながらコマーシャルも目に入るもので、で、そうなると「なんだこれ」とか「面白そう」とか思うわけですよ。 テイルズ・オブ・イノセンス 最近見て「おおっ」と思ったCM。テイルズシリーズって言うとまずそのキャラクタが売りで、CMには…

コピーコピーコピー

年末年始のテレビの映画・特番放送に備えてHDDレコーダーの容量を確保すべく、データの整理にいそしむ日々ですが、なかなか面倒。最近は暇になるとすぐPC起動してしまうんで、消化が録画に追いつかない。おかげで見ないで消してしまうのも多いし、週に3日も…

ああああああ

YouTubeでDSの『ファイナルファンタジー4』の目当てのテレビCM探してあれこれ見てたら、欲しくなってしまった。面白そうだなぁ。でもDS買ってる余裕ないかぁ。前には「年あけたらWii買いたい」みたいなこと書いたけど、それもちょっと難しいっぽいよな。年度…

年度内まだ増えるかなー

ファミ通のフラゲ情報によると、THQ『フロントライン フュエル・オブ・ウォー』の国内発売が春予定ってことで決まったらしい。とりあえず早いうちの国内版発売決定の報はありがたい。しかし、春か。北米版が2月半ば発売だから、アジア版も2月のうちには出る…

Welcome to

こないだの週末に実家(アパートから電車で2時間)に帰ってたんだけど、したら、『おいでよ どうぶつの森』のパッケージが居間に放ってあった。てことは、あれ、妹はニンテンドーDS買ったのか。親はゲームやらんし、よしんば母だとしてもソフトの箱をそこら…

名蛮人コナン

『コナン』はじめました。なんか、面白いよ。普通に。とりあえずステージ4の途中まで、かな。ステージ3のサンド・ドラゴンまでは難易度イージーってのもあってかかなり楽だったけど、4からザコが急に強くなってちょっとしんどい感じ。奪われた装備を一つずつ…

空のむこうの誰の声

新海誠の『ほしのこえ』に続く作品『雲のむこう、約束の場所』の主題歌のタイトルは『きみのこえ』。ってのは、毎度思い出そうとするたび「きみ? ほし? どっちが?」と混乱してしまって参る。誰が曲のタイトルつけたんだろう。

アマゾン

もう結構前からアマゾンでDVDを予約すると25%引きってのは知っていて、アマゾンがそれを発表してすぐ楽天が予約26%引きを始めたってことも知っていたのだけど、いつに間にかアマゾンも予約26%引きが普通になってたのだな。知らなかった。

えー

なんかXbox360で『ドラゴンボールZ』のゲームが出るらしいですけども、バンダイが何を考えてるのかよく分からない。ソフト出すこと自体どうとも言わないけど(いや日本のXbox360向けにソフト出そうってだけでも十分にアレだけど)、いい加減に「とりあえず人…

回収

CLAYMORE Limited Edition Sequence.3 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るアサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: ユービー…

ニコニコ市場

コミュニティによって受け入れられるもの・流行り廃りはまちまちってのは、理屈としては分かるけども、実感としては見てみないとよく分からんもので、というか見てもまだ信じられないなんてこともあって、ニコニコ市場でXbox360関係の商品が強いってのは前か…

ネモーネモー

『エースコンバット6』でまた『アイドルマスター』のキャラクタ・ペイント機が配信されるらしいが、俺としてはそれよりも、同シリーズ2,4,0に関するペイント機はあるのにまだ3は出てこないことが残念無念。あまり使いたくない言葉だが、やはり公式に黒歴史と…

あれやこれや

FPS はやいところ終わらせなければと『Clive Barker's Jericho』始めるも、数十分でリタイア。どうもこのゲームは遊んでいてテンションが上がらない。ホラーチックな雰囲気が苦手ってのはあるし、暗いところが鬱陶しいってのもあるし、人数多いのに狭いとこ…

ウーッ!

ジョン・ウーが『エクスマキナ』とかいう日本の3Dアニメに参加していると言うか、実際どこまでタッチしてるか知らないけども、クレジットされているという話は聞いてたけども、まさかあの『アップルシード』の続編映画のことだったとは知らなんだ。まったく…

鬼笑い他

さすがにもう新しく年内発売が決まるとかないと思うので、年明けてから発売されるDVDやらゲームやら欲しいものを挙げてリストにしてみたのだけど、いや年度内もなかなかアレですな。参った。これから発売日が発表されてソフトが追加されていく可能性も大いに…

ジェリコ

右を向けば『アサシンクリード』、左を向けば『ロストオデッセイ』と言った感じの最近のXbox360。前者はなんかやたらプレイしている人をやたら多く見かけ「皆そんな注目してたのか」と驚き、後者もまたコアゲーマー界隈では注目度低いかと思いきや「とりあえ…

ニコ市

ニコニコ市場って、会員が一つの動画に付き最大10個までの商品を登録できて、削除できるのはその商品を登録した会員本人だけってことになってたと思うんだけど、たまにどう見ても「これ登録商品、一旦セットされたよな?」みたいのがあるのは、何なのだろう…

アマゾンの1%

こないだ「なんでエレクトロニック・アーツの日本向けプレイステーション3ソフトは、Xbox360版より高いのだろう」てなことを書いたけども、さっきニコニコ市場を見ていたら、『コール・オブ・デューティー4』のPS3版とXbox360版の値引率が違ってることに気が…

他にも書くことあった気がしたけど忘れた

ラジオCM 女「パソコンのセキュリティソフトって高いよねー」 男「え、無料で使えるキングソフト、知らないの?」 っちゅーラジオのCMがあるんですけども、この男の方の「知らないの?」の言い方が、たった一言で俺をイラっとさせる実に素晴らしいイントネー…

最近のあれやこれや

テレビCM ブルーレイビデオプレーヤーのテレビCMで矢沢永吉が「DVDってハイビジョンじゃないの」「もったいない」とやってるけど、他人から言われなきゃ気が付けないなら別にDVDでいいんじゃないのかしらと、見るたびに思ってしまう。 テレビCM その2 『みん…