レーティング

 実家帰ったときに「アパートに持っていくものあるかなぁ」と思ってゲームソフトあさってたんだけど、一年前に配布された『ロストオデッセイ』の体験版見つけたのであけてみたら、「CERO : B」のマークが付いてた。ほー。製品版は「CERO : C」だよな。上がったのか。まぁ、体験版と製品版じゃ収録内容違いすぎるから当たり前だけど。あれ、いや、でも、Xbox Liveマーケットプレースって、審査表記のないタイトルのデモ配信とかやってるよな。はて。パッケージにするときは審査受けるとかそう言うことかな。デモ版のレーティングではなく『ロストオデッセイ』自体のレーティング表記だったとしても、発売一年も前の時点で何を審査して決めてるんだって話だし。はてさて。