2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ大好き

今日も『バトルフィールド バッドカンパニー』。 デモ版のときからずっと挑戦し続けていた「ロケットランチャーでヘリ落とし」は、製品版になってからようやく一度だけ成功させた。偶然こっちの真上を一直線で飛んできたやつ相手に。 オフではロケットランチ…

バトルフィールド:バッドカンパニー - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (50件) を見るS-Fマガジン 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発…

ノンゲーム、ノンライフ

最近はちょっとしたつぶやきを全てTwitterに投稿してしまうのではてなダイアリーが放置気味。よくないな。 バッドカンパニー 製品版買って来て即プレイ。マルチだけやってるけど、時間帯によってラグとサーバーエラーの切断が酷くてまったくゲームにならない…

バーカ、バーカ

最近は毎晩『バトルフィールド バッドカンパニー』やってます。夜9時以降とかに繋ぐと、ちょうど海外の人が遊びだす頃合のようでかなり人がいる。 最近はもっぱら工兵。スコープで周囲に気を配り中距離で近づかれないようにしながら、遠くの敵にはロケット狙…

つらい、バカがつらい

『バトルフィールド バッドカンパニー』はどうやら酷いラグの起きる「不具合」を修正したらしくて、昨日から人数の少ない部屋によく当たるようになったのはそのせいなのかね。マッチングの条件が厳しくなって24人埋まらないみたいで。 いや24人全部埋まる必…

10本まで、あと……

昨日のイベントで何が一番驚いたって、『フェイブル2』の日本版発売アナウンスですよ。俺てっきりもうアナウンス済みだとばかり思ってた。まだだったのか。 で、だ。『ファミ通Xbox360 7月号』で編集長が言ってた、「来月は本誌初公開のタイトルが10本くらい…

バカ……俺のバカが…………

昨日と一昨日できなかった『バトルフィールド バッドカンパニー』のデモをやったんだけど、いきなり放り込まれた部屋が、ディフェンスが一人もいない謎の部屋ですよ。攻め側だけが5人いて、邪魔する側が誰もいないから進み放題。わけ分からねぇよ。 当然そん…

祭りも終わり

『マスエフェクト』ようやく日本での正式アナウンスか。しかし今の時点で発売日未定ってことは、今までは本当に日本で出す気はなかったのだな。しかも字幕だけらしいし、なんかローカライズへのやる気を急速に落としてないかMSKK。国産RPGたくさん持ってきた…

バカまっしぐら

今日も今日とて『バトルフィールド バッドカンパニー』。たまに休憩を挟んで昼食のおにぎりを食べたりしつつ、昼の1時くらいから始めて夜7時までやってました。 階級はついにデモ版で上がれる最上位の伍長に。なんか、「デモ版で伍長に昇進したので、この方…

RPG祭り

これで戦車もいちころ、ではなくて。 6月にマイクロソフトが国内で発表会やるって話は前からあったけど、どうやら10日にやるらしい。Xbox 360 RPG Premiere 2008とかいうのを。『インフィニットアンディスカバリー』など発表済みのRPGタイトルの続報に加えて…

略して「バカ」!

昨日も今日も『バトルフィールド バッドカンパニー』デモ版のオンライン対戦。シングルもやってみたけど、「今回のバトルフィールドはシングルにも力を入れてる」って言うわりには俺にはどうもなー。そしてわざわざ発売日に店へ買いに行った『ニンジャガイデ…

ゲームゲームゲーム!

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/06/05メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (58件) を見る 普段はアマゾンで注文して実家へ配送、終末に実家へ…

天誅! 天誅!

『天誅 4』が10月23日にWiiで出るんだそうで、いやー、いきなり! すでに発売日も決まってるとは。Wii買わなきゃいけないじゃん。8月に『東京魔人学園』合わせでDS買うつもりだけど、10月にはWiiか。おそろしい。夏秋に面白そうな360ソフトがぽんぽん出たり…

なんなんだこのやろう

コメント欄で勧められたので『オレンジボックス』収録の『ポータル』やった。発売前に幾つか映像見てて俺には難しそうだなぁと不安だったのだけど、そんなこともなくほど良い塩梅。今日はとりあえず血のHELP部屋まで。 みたいなことをTwitterでつぶやいたん…

ウソカマコトデース

そりゃ嘘か本当か、何事もどちらかに決まってるわなー。 なんか、先月のマイクロソフトの発表会のときにMSのサイトに名前があったとか何とか噂になって、でも発表されなかった『NINJA BLADE』って、フロム・ソフトウェアのXbox360向けタイトルのことだったと…

負け組の唄

ネットではこれからますますゲハゲハしい光景が見られるんじゃないかと言う季節になってまいりまして、ご覧のとおり、ここ数日の記事を見て分かるとおり私もそんな感じの意識にとらわれがちになってまいりました。よくないですね。 ゲームの話題で盛り上がっ…

収穫

S-Fマガジン 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/24メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るミステリマガジン 2008年 07月号 [雑誌]作者: タルボット・マンディ,マルコム・シューマン,デイヴィッド・エ…

今日もあれこれ

いつも行く床屋でスタンプがカードいっぱい貯まったので粗品としてシャンプーとリンスを貰った。普通の店で売ってるようなのよりも小さめで、まぁ景品ならそんなもんかと思ってたんだけど、何気なくボトルの裏見たら値段が書いてあったよ。2,200円。400ml。…