つらい、バカがつらい

 『バトルフィールド バッドカンパニー』はどうやら酷いラグの起きる「不具合」を修正したらしくて、昨日から人数の少ない部屋によく当たるようになったのはそのせいなのかね。マッチングの条件が厳しくなって24人埋まらないみたいで。
 いや24人全部埋まる必要はないけどさ、でも攻守2,3人ずつとかはさすがにねぇ。8vs8くらいには埋まりたい。1週間経って人が減ったってのもあるだろうし、続けている人が上手くなったってのもあるんだろうけど、「引っ掻き回され(回し)大混乱」的な展開に、なかなかならなくなった。俺みたいに下手なのは、そうなってくれないと活躍……とまでは言わないけど、遊びに割り込む余地がなくてなー。狙撃の上手い奴と戦車の上手い奴とヘリの上手い奴にはどう転んでも歯が立たないので、少人数部屋で相手にそう言うのがいるともうどうにもならんし、両軍にいたらいたで膠着するし。なー。