10本まで、あと……

 昨日のイベントで何が一番驚いたって、『フェイブル2』の日本版発売アナウンスですよ。俺てっきりもうアナウンス済みだとばかり思ってた。まだだったのか。


 で、だ。『ファミ通Xbox360 7月号』で編集長が言ってた、「来月は本誌初公開のタイトルが10本くらいあるかも」発言。この場合の「10本」てのは「2,3本ではない」という程度の意味であって具体的にどうと言うものじゃあないのだろうけど、言われるとやっぱり気になる。
 今のところ7月号が発売して以降に発表されたタイトルと言うと、『セインツロウ2』、『スターオーシャン4』、『マスエフェクト』、『フェイブル2』の4本と言うことになるわけだけど、幾らなんでもこの4本だけで「10本くらい」とは言わないだろう。せめて6,7本、最低でも5本以上はあると思いたい。次のファミ通Xbox360発売までに週刊ファミ通が出る機会はまだあと2回あるので、そこで1,2本来るのかね。
 なんてことを思いつつ、しかしまぁこういうこと考えてるときに限って、ものすごい「なんだそれかよ……」てのが来るんですよね。なのであまり考えない方向で。