2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/07/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るGame Union1 (三才ムック VOL. 202)出版社/メーカー: 三才ブックス…

あれやこれや

『ファミ通Xbox360 9月号』、編集長日記によると次号での速報は2,3本ありそうとのことだけど、既に今週金曜日発売分の週刊ファミ通のフラゲ情報で、5pb.がエロゲーの移植を2本発表するとのことで。『カオスヘッド』と「イレブンアイズ」とかいうやつらしい。…

アイドルマスターよ永遠なれ

俺はナムコを、いやアイドルマスターにかかわるスタッフたちを見くびっていたよ。侮っていた。もうひたすら謝るしかない。 星井美希の移籍について、俺はかなり否定的に捉えた記事を書いた。それがそのときの俺の素直な気持ちだった。でもそれは、俺が彼らの…

アイドルマスター、愛の差が生む別離

アーケード版のときのボツキャラクタが復活して2人追加と言うのはいいとして、この場合問題なのは、Xbox360版で追加された星井美希がライバル事務所に移籍したという設定だよ。 あのエスピー世界では、星井美希は765プロで良いプロデューサーに出会うことが…

SF1000冊読んでない俺が非オタの彼女にSF世界を軽く紹介するための10本

まあ、どのくらいの数のSFオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないSFの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」ような、ヲタの都合の…

つかれた

ちょっと半端な形で手を出してしまったので、もっとちゃんと改変ネタとしてやっておこうというのがあったのでやってみたが、思ってた以上に大変過ぎた。みんなよくあんな上手く出来るよなー。 もっといろいろ紹介したいものはあるのだけど、うまいこと改変の…

あれやこれ

Unreal Engine 3で作ってる『ラストレムナント』はE3 2008でWindows向けにも作られることが発表されてるし、『ファイナルファンタジー13』のCrystal Toolsはプレイステーション3とXbox360とWindowsの3環境で動いてるんだから(Wiiにも対応しただとかする予定…

ゲームあれこれ

ここんとこご無沙汰だった『バトルフィールド バッドカンパニー』をぼちぼち再開。いい具合に新鮮だーと思ったのも最初の3ラウンドくらいだった。しかし面白い。 そういや、こないだアマゾン眺めてて気が付いたんだけど、来月出るプレイステーション3版は、5…

ゲーオタが非オタの彼女にゲーム世界を軽く紹介するための10本

なんですかね。「そんな都合のいい女がいるわけねー」だの「そういう都合のいい妄想を自覚してるのか」だの「してないに違いない」とか、どうでもいいことをうだうだ言ってる外野が多過ぎるよね。意味が分からない。「脳内彼女ないし友達に対して、オタの自…

読了

火星航路SOS (ハヤカワ文庫SF)作者: E.E.スミス,E.E. Smith,井上一夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る天空の秘宝 (ギャラクティック・バウンティ ハヤカワ文庫SF)作者: ウィリアム・C・ディーツ,…

買ったった

MITSUBISHI リビング扇風機 R30-MJ-G (パールグリーン)出版社/メーカー: 三菱電機(MITSUBISHI)発売日: 2008/03/03メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る アパート備え付けのエアコンはどうも効きがよくないので、扇風機購入。ヨドバシ…

これでさいごくらい

今回のE3は「『ファイナルファンタジー13』がマルチプラットフォームに」という話題の一人勝ちっていうか、他がやる気なさ過ぎて、どうにもだった。 カプコンなんて映画の話しかしてなかったようだし、それでいて、同時期に日本で発売する週刊ファミ通ではWi…

E3もういっちょ

今回のイベントで最も楽しみにしていたBungieのカウントダウンですけども、なんでもパブリッシャであるマイクロソフトによって中止、発表延期になったようで。Halo絡みの新プロジェクトってのはほぼ確定みたいですけども。『Final Fantasy 13』の発表が思っ…

マイクロソフトカンファレンス終了

今年のE3の幕開けとなるマイクロソフトのカンファレンス終了と言うことで。これといった新作発表はなかったですなー。まー、Bungieがまだカウントダウンサイトやってるのでカンファレンスで全部の弾が出たわけじゃないようだけども、2009年ラインナップちゃ…

バカバカバーカバカ

E3 2008は15日からで、その前日の14日にマイクロソフトのカンファレンスがあるらしいけども、おそらくその日付は現地の時間だと思うので、日本時間だといつのなるのだろうとか思いつつ、面倒だからやっぱり調べない。 相変わらず『バトルフィールド バッドカ…

E3だよ全員解散

何を考えたんだか一年前のことは覚えてないんですけども、去年の記事に「E3 2007」のタグがあったので今年も「E3 2008」タグを作ってみた。 今年のE3は来週の15日からのようで、14日にはマイクロソフトのカンファレンスがあるらしいけども、いつまでなのかと…

E3あれこれ

下の記事書いててはっきり分かったんだけど、ここしばらくTwitterでつぶやいてばかりだったおかげで、ただでさえ今までもまともに書けなかった文章が更に書けなくなってた。頭の中ですら考えがまとまらない。やばいな。 Xbox360以外のゲームの話題ですけども…

買ったった

ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/30メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョン・スコルジー,前嶋重機,内…

もーいーくつねーるーとー

正確な日程は知らんのですけど7月の上旬にE3 2008がやるはずだったと思うので、もうすぐということに。 今年は割りとゲームへの興味も保ったままなのですけども、その興味が今はもっぱら『バトルフィールド バッドカンパニー』に向いていて他のゲームが若干…