2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

360ライフ

Xbox Liveの北米マーケットプレイスで『Hour of Victory』のデモ配信されていたので、『Dirt』と『Forza Motorsport 2』のデモをやりつつダウンロード。終わったら日本アカウントのタグに切り替えて『Two Worlds』のトレーラーをダウンロード。 で、とりあえ…

おおっ!……おお?……あーあ。

Gpara.com : タイトー『EXIT』がXbox Liveアーケードで今夏登場! 「全世界同時配信」って最初は発表しといて直前に日本での配信キャンセルとか茶飯事なのでまだ信じる気にはなれないけども、これだけ日本のメディアに取り上げられればひとまずは安心してい…

オーブ回収

『ライオットアクト』でシークレットオーブ集め。300個のうち、残り41個ほどだったのをどうにか残り32個まで。シャイゲンのビル街に結構残ってた。しかし、もう残りどこにあるのやら。3つの街はもうひととおり歩いたはずなんだが、でもこうやってまだ見つけ…

今日のTSUTAYA

X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見るボーン・スプレマシー [DVD]出版社/メーカー: ユ…

今更なゲンナリ

『Dirt』と『Forza Motorsport 2』のデモを遊んだ影響か、なにかレースゲームやりたくなったので、だいぶ前に買って少ししか遊んでなかった『プロジェクト・ゴッサム・レーシング3』起動。して、ビックリですよ。このゲーム、本体の画面の設定が非ワイドだと…

360ライフ

ニコニコ動画(γ)で『ランブルローズ ダブルエックス』の動画見て「か、買っちゃおうかな、廉価版も出てるしな、ふひひひひひひひ」なんて思ったりしてるこの頃なんですけども、はいようやくデモ版消化しましたわ。 『BlackSite』 Unreal3 Engine(U3engine…

逆襲の兆し?

脚本家が名指しで『Halo3』を幼稚だと批判した『HAZE』。当初はWindows PC、プレイステーション3、Xbox360で発表されたが、どうやらPS3版だけ2007年内に先行発売という時限式の独占タイトルになるとかなんとか。まー、ね。いい加減にそう言う流れが出てきて…

レース祭りかよ

『Forza Motorsport 2』の発売直前(正式に発売日を迎えてるのは日本だけ)に『Dirt』のデモ配信ぶつけるってどんなだよ、なんて思いつつ北米マーケットプレイスからダウンロードしたけどまだ遊んでない。 『Forza2』は早速ペイント機能を使った痛車製作に打…

きっかけ

『ぼくらの』の主題歌『アンインストール』を今日はじめて聞いたけど、すげーいい。ニコニコ動画(γ)のMADで、それも『Gears of War』の映像との組み合わせではじめて聞いたというのはなんだかアレだが、まー、いいものはいい。CD買うので許してねJASRAC。 …

Ubi祭り

Splinter Cell: Conviction - Ubi Days Gameplay Splinter Cell: Conviction - Ubidays 07 Trailer Assassin’s Creed - Ubidays 07 Trailer どうも海外でUbisoftの発表会がありなさったようで、動画がいくつか出てきてますな。あと、ファミ通のフラゲ情報に…

来るよ来るよ

PSPで出た『EXIT』がXbox Live ARCADEで夏ごろに配信されるらしい。これは嬉しいな。オリジナルのPSP版発売から一年半か。もしいつかPSP買うことがあったらこのソフトも買おうと思ってたけど、まさかXbox360に来てくれるとは思わなかった。DSやWiiならあるか…

バランス

ちょっと間が開いたけど今日も『Halo3』β。今まで言語一致優先だった検索オプションを、スキルレンジ優先にしてみた。どうしても英語に対する苦手意識が強いもんだから言語優先にしてたんだけども、まー、ボイスチャットするわけでもないし、ゲームとしては…

忘れ記事

何か買ったりレンタルしたら記事にするようにしてるんだけども、たまに忘れることがあって、そのまとめ。

今日のTSUTAYA

バンド・オブ・ブラザース Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/04/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るバンド・オブ・ブラザース Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/04/25…

タグ付け

我ながら神経質だとは思うんだが、ニコニコ動画(γ)を見ているとタグが気になる。 見ているのはほとんどゲームの動画で、自分としては、 ゲーム(動画カテゴリを表すタグ) ゲームのタイトル(例えば『バイオハザード4』、『Halo3』) 機種名(例えばPS2、…

まーだかまだか

先週の金曜日にようやく公式のアナウンスが出たわけだけど、いまだ『ライオットアクト』の追加コンテンツ配信なし。準備始めてから配信できるまでの認証プロセスはそんなに時間かかるのか。海外で既に配信されているものと同じデータなのに審査に時間かかる…

なぜなに

いまだに不思議でならないのが、『God of War2』の乳首丸出しって、なんで表現OKなんだろうかっていう。『Grand Theft Auto』のSEXシーン混入のときはあんだけ大騒ぎしたのに。俺がネットで見たのは実はネタ動画なのか? さっぱり分からん。

何度目に正直に

Engadget Japansese : (また)Xbox 360ゲームの画像でプレイステーション3を宣伝 今年の1月にやらかしたミスと同じことをもう一度やらかして、まービックリ。 な感じでしたけども、もう3度目のミスが。 かつての幹部連中の珍言連発や、人種差別や動物虐待だと…

今日も

『Halo3』β。チーム戦とか気を使うのはかったるそうなので、ただひたすら倒し合いのRUMBLE PITで5ゲームほど。 当たり前っちゃ当たり前なんだけども、やっぱりマッチングですべてが決まるよね。やたら腕に差があるようなプレイヤーが混じっちゃったり、人数…

『ライオットアクト』ひと段落

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (48件) を見る 『Halo3』βのダウンロードようやく始まったそうで。不満爆…

テスト開始

『Halo3』βはじめました。他のFPS・TPSのオンライン対戦を実は一度もしたことがないので(ネットでも人見知りするタイプ)比較は出来ないけども、なにはともあれ「面白かった」。 RUMBLE PITっていう、複数のプレイヤーが個人で倒しあうバトルロイヤル形式の…

洋ゲー

中身が英語のまま日本で発売したエレクトロニック・アーツのプレイステーション3用ソフト『マッデンNHL 07』が売り上げ500本、とかちょっと前に話題になりましたけども、6月にPS3とXbox360で出す『デフジャム・アイコン』も中身が英語のままだそうで。ファミ…

バロメータ

『Halo3』の北米での発売日が9月25日に決まったようで まだ正式な発表ではないらしい 正式に発表されたらしい。以前からこのくらいの時期で予想はされてたけど、年末商戦に入る前に出すのか。そうか。 で、だ。となると。理想としては9月27日の木曜日に日本…

完全版

『ファイナルファンタジー12 ゾディアック・ジョブ・システム』とかいうソフトの紹介を見て思ったんだけども、そいやプレイステーション2だと完全版商法なんてのを大手メーカー中心にいろんなとこがやってるけど、あれってプレイステーション3に移行したらど…

これはまた

アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め : 今週発売のゲーム雑誌 「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」PS3 SCE 5月25日配信 840円 そのネーミングセンスに脱帽。『あつまれ!ピニャータ』とか何のひねりもないタイトルを付けた奴は、これを見習え。

時の流れはどう出るか

ゲーム脳日記 : 案外早かった いよいよ今夜からβ開始の『Halo3』。いろいろ不安にはなりつつも、ニコニコ動画(γ)に投稿されている先行テストのものらしきプレイ動画を見てテンション上がっちゃったりしてるんだけども、うぅむ。どうなんだろなぁ。 最近のF…

ゲーム中のカメラ

カメラが移動できないのは古い、みたいなことを昨日書きまして、実際にそれがシステムとして古いのかそれとも今でもよくあるものなのかは、これまた昨日書いたとおり普段RPGやらない自分は知らんのですけども、どうだろね。 自由にカメラを動かしたい、って…

彼方

一年前に製作発表されて以来、ほんの数枚のイメージ画像と一度きりの社長インタビューだけでろくな続報も詳報もなく、存在自体完全に忘れ去っていたけど、そういえばトライエースもマイクロソフトと組んでXbox360用のゲーム作ってるんだよな確か。……作ってる…

楽しい楽しいニコニコ

ニコニコ動画(γ)はご存知の通り2ちゃんねると繋がりのあるサービスということで、やはり2ちゃんねると同じく道徳観念が若干ズレているような人も少なからずいる。ゲーム関係の動画も例外ではなく、ゲーム機の信者間抗争的な煽りや叩きのコメントは多い。 …

あーらあら

4Gamer.net : 残念! Xbox 360版Oblivion「Knights of Nineは全部入り」はナシに 前に追加コンテンツまでローカライズしてるのは既にプレイステーション3版を出すつもりがあるからだろうなぁとか書きましたけども、やはり実際そんな感じですな。「北米地域で…