オーブ回収

 『ライオットアクト』でシークレットオーブ集め。300個のうち、残り41個ほどだったのをどうにか残り32個まで。シャイゲンのビル街に結構残ってた。しかし、もう残りどこにあるのやら。3つの街はもうひととおり歩いたはずなんだが、でもこうやってまだ見つけてないのが30個以上あるってことは、かなり豪快に見落としてるってことだよな。まー、基本的にオーブの発する音で探してるから聞き逃しもあろうし、以前のアップデートで音の範囲が広がったとは言え、それなりに近づかないと聞こえないわけなんで、まだまだ長い道のりになりそうだ。嗚呼。MSKKが追加コンテンツを配信するのと、自分が全オーブ回収達成するのと、どっちが先かしらね。途中で投げ出すのが先か。


 ところで今日はじめてマルチプレイのお誘いをされた。それも2件も。今までXbox Liveに繋いでシングルで遊んでても一度もなかったのに。急にゲーム止まったと思ったら「○○からCO-OPのお誘いです」みたいなウィンドウ出てびっくりした。どっちも断ったんだけど、はじめてのことだったのでちょっぴり罪悪感が。まだオンライン慣れできてないな。ふぅ。