2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったった

ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/05/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

あれこれ書くよ

『ファミ通Xbox360 7月号』買ったんだが、今号から誌面リニューアル。画面写真が大きくなったり、ソフトのスペック欄(発売日とかジャンル名とか書いてあるとこ)も書き方が変わって、ローカライズタイトルの場合は音声とテキストどちらが日本語化されている…

あれやらこれやら

『レインボーシックス』、『ゴーストリコン』、『スプリンターセル』、『H.A.W.X』、『END WAR』ときたら、次に出るべきトムクランシーシリーズは海を舞台にしたものだよなぁ。と思うのだけど、クランシーと海と言えば映画化もされた『レッドオクトーバーを…

「スクウェア・エニックスはXbox360向けの隠し玉を持っている」説を検証する!

梅雨前にして真夏のような強い日差しを受け地球環境への関心も高まる一方の5月22日、我々はある文書を手に入れた。「Oh BTW, Square Enix has 'lineup' of Xbox 360 titles」なるその文書の中身は、驚くべきものだった。なんとあのスクウェア・エニックスが…

あれやこれや

13日のマイクロソフトの発表会はこれと言った新発表もなく、まぁ「すごい発表するぜ!」と彼らが言ったわけじゃあないので、勝手な期待を押し付けるのもアレだが。ていうか、一応新発表としては『Viva Pinata : Trouble in Paradise』がありはしたわけだけど…

あれこれ

北米のXbox Liveマーケットプレースで『Star Wars: The Force Unleashed』の映像が2本配信されてたんで落としたんだけど、見ようと思ってビデオ一覧画面にしたらどうも妙なので、よく調べたら、どうも2本のビデオが同じファイル名になってしまっているらしく…

やっべ

結局はてなダイアリーほぼ一週間放置になってしまった。やばいよなぁこれは。今週末はパソコンもゲーム機もない実家で過ごすので、暇な時間にこっち用の記事考えてくとしよう。うむ。

えへへへへ

えー、なんですな。一日で止めるかも見たいなこと言っといて、あれからTwitter漬けです。思ったことすぐ書き込めちゃうんでなー。手軽で良い。おかげではてなダイアリーの方を書く気が中々起こらない。まー大した事書きやしないんだけども。んー。よくないな…

twitter

Twitterを始めてみたが、俺には向いてないなと言うのが開始5分ほどで思った感想だ。俺はどうも、新しいものを使いながら慣れていくというのが苦手らしい。そういや2ちゃんねる専用ブラウザもホットゾヌ2から他のに乗り換えようと何度か思いながら結局そのま…

今日のあれやこれや

酔いを克服するにはとにかく毎日のプレイを続けることが大事だが、土日が休みなので『GTA4』はそっちに回して、今日は『アーミー・オブ・ツー』の2周目にしてみた。 俺が2周目を始めるってすごい珍しい。お世辞にも良くできたゲームじゃないのに、こんなにも…

今日のあれこれ

『Grand Theft Auto 4』。今日は大丈夫かなーと思ってやってみたが、やっぱりまた酔った。不安定なフレームレートのせいなのか、とも思ったけど、それなら『オブリビオン』で経験済みだしなぁ。 『GTA3』やったときも結構酔いが激しかったような記憶がよみが…

あれやこれや

『Grand Theft Auto 4』開始して20分で酔った。風呂はいった後もう一度やってみた。1時間で酔った。俺の車泥棒人生は終わった。 いやもうちょっと頑張るよ……。 『Timeshift』とかのFPSは割り切って遊べたけど、しょっちゅうイベント起きては読めないテキスト…

あれやこれやら

『オトメディウスG』の情報が最初に出たときに「コナミがXbox360でパッケージ出すの初めてか?」みたいなことを言ってる人がひとりならずいて、さすがの俺もあまりにコナミが可哀相だと思ったよ。 コナミの公式サイトによると既に5本が発売済みとのことで、…