あれやこれやら

  • オトメディウスG』の情報が最初に出たときに「コナミXbox360でパッケージ出すの初めてか?」みたいなことを言ってる人がひとりならずいて、さすがの俺もあまりにコナミが可哀相だと思ったよ。
  • コナミの公式サイトによると既に5本が発売済みとのことで、日本のメーカーとしては結構出してる方なんだよな実は。『ウイニングイレブン』が2本あったり、販売だけの『コール・オブ・デューティ2』も含まれてはいるが、でも『ランブルローズ ダブルエックス』くらいは覚えててやろうぜ。コンテンツダウンロードっていうと『アイドルマスター』ばっか話題になるけど、『ランブルローズ』もコスチュームのダウンロード販売をしていたことは余り知られていない……。
    • まぁ、発売から1年以上経ってからとか言う謎なタイミングだったしな。あれは『アイドルマスター』を見て急遽「うちもやろう」ってことになったのか、当初から「一年後」として予定にあったのか、どっちなのだろう。
  • オトメディウスG』を出すことにしたのはダウンロード販売でどれくらいいけるか試したいんだろう、という推測はよく分かる。コナミXbox360でソフトを出すからには何か詰まらんこと考えてるに違いないってのは、俺も思う。が、だからと言ってマーケットプレースでテーマ一つ売り始めたくらいで「ほら見ろ! やっぱりそうだ!」は先走りすぎですよ皆さん。
    • アイコンセットを5,6個売るようになってから言うべき。
  • 世の中には、海外でしかテーマやアイコンを売っていない日本産ソフトと言うのもあったりするんだよね。海外の販売元が作って売ってるデータなんだろうけど、ひどいよな。
  • 日本向けに「悪役たちのテーマ」なんて売ってるディズニーはどうかしてるとは思う。誰か買ったのか。
  • トレーラーのひとつも配信することなくずーっとテーマとアイコンだけせっせと売っていたのは『式神の城 3』だったか。「おまえ何のために来たの?」ていう。ゲームに興味ないけどテーマだけ買うよ、なんて奴そうおらんだろうにな。
  • Xbox Liveマーケットプレース新着欄で、たまーに最後の枠が空欄になっていることがあるけど、あれは一体何なのだろう。