あれやこれや

  • Grand Theft Auto 4』開始して20分で酔った。風呂はいった後もう一度やってみた。1時間で酔った。俺の車泥棒人生は終わった。
  • いやもうちょっと頑張るよ……。
    • 『Timeshift』とかのFPSは割り切って遊べたけど、しょっちゅうイベント起きては読めないテキストが垂れ流され続けるのは結構ストレスだな。
      • しかし、分からないがゆえに迂闊に読み飛ばせない。読めないのに。
    • セーブしたいのにアパートの位置を忘れた。マップに表示されないなんて酷いじゃないか。
    • ボタン押しっぱなしにしないと走らないのかよ。「車奪え」が基本なのは分かるけどさー。あーもう。
    • とりあえずボートを分捕ろうと海に入りクロールで必死に追いかけるけど、そりゃまぁ追いつくわけがない。
      • 向こうがUターンしてきたので「よしすれ違いざまにYボタンで強奪!」と思ったが、どうやら相手がちゃんと止まらないとだめなのだった。当て逃げされた。
      • タイミングさえ合わせれば、桟橋から上手く飛び乗るとかできるのかしら。
    • 彼女が可愛いな。なんだろう、洋ゲーにしては洋ゲーらしからぬ可愛さだ。俺はもっと洋ゲー洋ゲーしていても良いのだが、これはこれで良い塩梅。いつかはにゃんやんできるようになりたいものだ。名前まだ覚えてないけど。
  • 実家だと部屋にテレビもパソコンもゲームもないので、日がな一日ラジオを聴きながら本を読んでるのだけど、昨日のNack With YouでBONNIE PINKの『Ring a Bell』が流れてきて、「ああこれが『テイルズオブヴェスペリア』の主題歌の英語版てやつかー」なんて思って聞いてたのだけど、あんま「テレビゲームの主題歌」って感じじゃなかった。そう言うもんなのかな。主題歌と言いつつ実はただのCM用タイアップとか。
    • ちなみにNack 5公式ウェブサイトの放送曲検索で調べると、昨日の昼に流れたのはBPNNIE PINKの『Ring a Bell』ということになっていた。誰ですか。何と読めばいいですかその綴りは。
  • なんかよく分からんコラボレーション・ソフトのスキャン画像が出回ってるけど、あれはどんな人に買ってもらいたいのだろうか。謎は尽きぬ。
    • あれか。「濃いファンは、好きな作品がひとつでも入ってれば買うんだぜ!」みたいな企画なのか。
  • Xbox360エロゲーの移植が決まったらしいが、あれもどんくらい買う人がいるんだろうな。えーと、あの、タイトル忘れたけど、人生のやつは「発表がはや過ぎて見誤った!」てのがまだありそうだけど、この時期にXbox360なぁ。「アイマス商法」って唱えればそれだけでもう成功した気になるステキな魔法が、企画屋さんの間で流行ってたりするのかしら。いい仕事だ。
    • タイムリープ」っていうと、最近のエロゲーよく知らんてこともあって、90年代のライトノベルを思い出す。電撃文庫だったか。実写映画にもなってたよな確か。緒方恵美が歌ってた主題歌のシングルCDを買って、今もまだ実家にあるはず。小説は読んでいないし映画は見てないしラジオドラマも聴いてないので、話の中身はまったく知らん。
  • 俺が興味ないものは皆も興味ないに決まってら、みたいな物言いは良くないな。誰かが欲しがっているかもしれんし、それが多数派じゃないからってだけで無視するのはあんまりだ。うむ。でもやっぱり売れないと思う。なぜ出すんだ。