2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいなぁ

ニコニコ動画で『アイドルマスター ライブフォーユー』のライブ部分の動画見たんだけど、ボーカルオフにすると、たまにコーラス部を唄う(なんでメインのボーカルの人がコーラスを唄う部分があるのか良くわからんが、まぁそこは「カラオケ用素材として出して…

ニコニコ市場

昨日の時点で(昨日発表のデータは一昨日の水曜発送分までしか集計されてない)購入者が既に三桁突入していた『アイドルマスター ライブフォーユー』ですけども、さっき今日発表分(これだと発売日である木曜発送分も含まれる)のデータ見たら2,488人購入で…

本屋にて

ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/29メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るDRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー:…

HD DVDドライブ大特価祭り

今月の頭にHD DVDプレーヤーが5,000円とか奇跡のような価格で売ってないかなぁとか書いたわけだけど、その後、東芝がHD DVD撤退を表明してマイクロソフトもXbox360用オプションのHD DVDドライブ販売中止を発表、在庫分は北米では50ドルに値下げされたと聞い…

今週発売のゲーム雑誌でついにあのゲームソフトが!

楽天!そうたはぅす!!さんに掲載されてる金曜発売のゲーム雑誌フラゲ情報によると、ついにあのソフトが! XBOX360「ザ・ダークネス」5月15日 XBOX360「オレンジボックス」5月22日 XBOX360「バトルファンタジア」5月29日 XBOX360「オーバーロード」5月29日 XBO…

んむぅ

ヒューマン&オートマチック設定にすることでアクションゲームの苦手な人でもとりあえず攻撃ボタンを押していればそこそこ上手そうに動かせてしまう『デビルメイクライ4』でございますけども、しかし当然ながらそれでずっと行けるほど甘いゲームがあの「上手…

再開の仕方

こないだ『ギアーズ・オブ・ウォー』をやったとき、起動してゲーム再開するたびにすっごい気になったことがあっ、スタート画面でまずシングルプレイを選ぶと、「続きから」ではなく「最初から」がデフォルトで選ばれてるんだよな。なので、前回止めたところ…

追加コンテンツっちゅーより有料パッチじゃねーのか、もうそれは

『アイドルマスター ライブフォーユー』のダウンロードコンテンツがXbox Liveマーケットプレースにごっそり上げられ配信開始していて、「またいきなり随分と多いけど、全部で6,800ポイントくらいあるとか言ってたっけか」くらいで最初何気なく見過ごしてたん…

げむげむ

そういえば今週金曜に発売する週刊ファミ通ってXbox360アーケード発売記念だとかで特集あるらしいけど、先週のあれからの流れで、同じ号で日本版発表とかあるのかなー。というのは、考えすぎか。 ところでハドソンが夏頃にXbox360ソフトを出すとか言う噂の出…

空前絶後のガッカリ感

『デビルメイクライ4』再開して、城の中あっちへこっちへ走らされたんだけども、そうでなくともあんまり技の出し方とか覚えてないのに難易度ヒューマンでオートマチックだからか、思ってもない派手な攻撃が出て一体何が起きてるんだかプレイヤーの自分でもよ…

ベンキョウゲーム

ニコニコ覗いたら、市場のゲームカテゴリランキングで、『高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS』が購入者8人で2位になってた。累計購入者16人。今日のランキングに載ってるって事は昨日の発送だから、一昨日あたりに注文した奴が8人もいたというこ…

3月のテレビ

『テレビジョン』買ってきて番組チェックの日。 まず3月1日にフジの土曜プレミアムで『それでもボクはやってない』。評価の高い作品が早々に地上波放送。俺はこういうの興味ないので見ないけど。 同日フジ深夜にTBSで『スチームボーイ』。前の放送からまだそ…

りてらしい

2月16日にXbox360に関する重大発表があるとのウワサだが、 英ゲームニュースサイトHazzygamersに自称関係者ACE-K氏からの リーク情報が掲載されている。信憑性はなんとも言えないが、以下はリークされたタイトルの一覧。・Final Fantasy ?? ・SAGA crescendo…

泣き虫悪魔くん4

『ギアーズ・オブ・ウォー』終わったから、次は途中で放置してる『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター』か積んだままの『レインボーシックス ベガス』かなー、と思ってたのだけど、どうにも気が乗らないので『デビルメイクライ4』にした。 デモやっ…

ゲーム話 4本立て

GDC GDC 2008はこれといった盛り上がりもなく終わりですかね。『Gears of War 2』発表も、年末商戦発売あわせて、大方の予想通りの展開だったしなー。3部作みたいなことも前から言われてたから、規定路線過ぎて俺の中ではあまり盛り上がらない。内容ほとんど…

ああああああああ

ここんとこテレビ番組の実況してないし、『サマータイムマシン・ブルース』久々に実況しちゃおうかなー。と思ったら26時50分開始で朝5時終了かよコノヤロー。起きてられるかバカ。そんな時間帯じゃ他の人もあんまりいそうにないし。なんでなんだ。監督が本広…

ゲームやっててこんな疲れるとは

続編『Gears of War 2』が正式にアナウンスされた日に前作『ギアーズ・オブ・ウォー』をクリア。なんという素晴らしいタイミング。だからなんだという話か。 難易度カジュアル(最低)だけどだいぶ死んでリトライしたなぁ。しかも、用意されてるチェックポイ…

懺悔

本やDVDやゲームソフトをよく積んじゃうってのは今までも書いてきたけど、実は俺、思い切って告白すると、『ギアーズ・オブ・ウォー』も積んでたんだよね。一年も前に初回版を買っておいて、特典DVDの交換しかしてなかった。それを昨日ようやく始めまして。…

回収

SFが読みたい!〈2008年版〉発表!ベストSF2007 国内篇・海外篇作者: SFマガジン編集部出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 63回この商品を含むブログ (78件) を見る 2002年版以降買うたびに言うお決まりでございま…

まず最初に思うのが「正気か?」というのも酷い話だ

『Stranglehold』の日本版が6月にサクセスから出るって話はマジなのかね。ジョン・ウーにチョウ・ユンファまでクレジットされて顔出してる作品だから、それだけで当然かなり高い金かかるのだろうし、実際に制作費はすんごいかかったみたいな話あったけど、大…

ブラックサイト終了

『Blacksite』終わった。ローディングでゲームが1,2秒止まる現象は結構起き続けて、そこだけ見ても、発売後にリードデザイナーが「失敗作」と言い残して辞めたという話も頷ける。スケジュール管理うまくできてなかったんだな。まぁでも、つまらないってわけ…

ブラックサイト

今日も今日とて『Blacksite』。エピソード4終了まで。実績見る限りだとエピソードは6か7までみたいなので、半分は終わったのかな。ストーリー進行の実績くらい隠しておけばいいのに。 それにしてもまー、雑なソフトだよ。味方がワープしたり(オンラインでは…

あれ?

『ロストオデッセイ』の海外CMがXbox Liveマーケットプレースで配信されたってのでどんなもんかと思って落としに行ったら、前に一度落としたはずのボーナスパックの「ダウンロード済み」のチェックが外れてた。前のとは別の第3弾が配信されたのかな、と思っ…

そーいやさー

浅川悠さんの新アルバムの話ってどうなったんすかね。ネットラジオ終わっちゃったから一緒にお流れ?

インサイドXbox

ファミ通Xbox360 3月号に掲載されたストラテジー2008のこぼれ話、とかいうコンテンツがアップロードされてたので見た。誌面はすっげーつまらないけど、ああして映像で人間が喋ってるところを見せられると、面白いし、本当になにかすごいことが起きてそうに感…

blacksite開始

半端に放るのが一番良くない気がするから積みゲーは一つずつ片付けていこう、なんて思っていたのだけど、キャラクタの成長要素とかあるゲームはどうしても経験値稼ぎとか意識して時間がかかってしまい、それだけプレイ意欲も萎えがちでなかなか進まなくなっ…

んむむむむ

ファミ通のフラゲ情報によると『レインボーシックス ベガス2』のXbox360日本版が4月24日発売に決まったようで、そうでなくてもそれほど注目も期待もされず売れそうになかった同日の『フロントライン フュエル・オブ・ウォー』ますます涙目。THQジャパンはマ…

大漁大漁

週末の回収 WXIII 機動警察パトレイバー SPECIAL EDITION [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/09/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る天地無用! in LOVE [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメ…

んむむむむ

ニコニコ市場で『バトルステーションズ ミッドウェイ』を買っているのが21人もいることを知って、ニコニコにおけるXbox360ユーザー像がますます分からなくなるのであった。

年次総括

そういえば2〜3年前はGame of the Yearみたいなの発表されるたびにチェックしてあーだのこーだの言っていた気がするけど、最近あんま見ないな。海外のそう言うのは遊んだこと無いソフトばっかだし、国内のそう言うのは興味ないソフトばっかだし、見てもあま…