今週発売のゲーム雑誌でついにあのゲームソフトが!

 楽天!そうたはぅす!!さんに掲載されてる金曜発売のゲーム雑誌フラゲ情報によると、ついにあのソフトが!

XBOX360「ザ・ダークネス」5月15日
XBOX360オレンジボックス」5月22日
XBOX360バトルファンタジア」5月29日
XBOX360オーバーロード」5月29日
XBOX360ニンジャガイデン2」6月5日
XBOX360「KANE&LYNCH:DEADMAN」夏
XBOX360ギアーズオブウォー2

 実はちょっぴり心配していた『ギアーズ・オブ・ウォー2』の日本版発売も決まったようでよしよし。
 ではなくてだな。『オレンジボックス』だよ! 『オーバーロード』だよ! 『オーバーロード』はつい最近北米でプレイステーション3版がアナウンスされたので、それなら両機種一緒に国内発売はありえるんじゃないかと思ってみたりしてたんだけど、まさか本当に来るとはなー。5月か。ていうか、あれ、『オレンジボックス』と『ダークネス』も5月で決定なのか。まじか。3月4月厳しいのに、5月もなんかヤバそうだ。しかしなー、ほんと、日本じゃダントツの超負け組マイナーハードなのに、なんでこんな恐ろしいくらいソフト充実してるんだろうな。勘弁してくれよウヘヘヘヘ。
 とかいって、これで『オレンジボックス』が「実は日本版は中身減ってます」とか「中身たくさんあるので定価10,290円です」とかだったらどうしてくれようか。あと『オーバーロード』は追加コンテンツに対応しているのかどうか。どこがローカライズするのか知らないけど、スパイクの『オブリビオン』は「出す予定」と言ってたはずの日本版のDLCいまだに出ませんなぁ。


 わざとまぎらわしめな記事タイトルをつけてみたけど、すぐ横にXbox360というカテゴリータグがモロに表示してあるので意味はないのであった。