2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームやら本やら買ったものごっそり

ラスト レムナント - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (143件) を見るマーセナリーズ2 ワールド イン フレームス - Xbox360出版社/メーカー: エレクト…

フェイスのフェイスがどうとか、バイオハザード5のデモがどうとか、そんなあれこれ

『アイドルマスター』のクレジットカードがどうのってのを見ていて、思ったんですよ。ああいう、アニメやゲームや漫画の、キャラクタもののクレジットカードって昔からあるじゃないですか。店頭で使うって言うのは、まぁそんな人も中にはいるんでしょうけど…

ミラーズエッジ大期待とか、フェイブル2宣伝とか、そんなあれこれ

『ミラーズエッジ』の国内向けデモが21日から配信、ていうことだったけど、結局来たのは25日だったらしい。コンテンツの配信開始については前々からソフトメーカーの公式情報すらアテにならない状況がよくあって、本当にもうどうにかならんもんか。いつ配信…

日本人よ、人との交わりを恐れるな

いないと思うけど、セックスの話だと思った人は今すぐお帰りください。 オンラインプレイはトラブルが怖い、人間関係が面倒そう。そう思って敬遠しているあなた! そう、あなた! 次世代機では全てのハードでネット接続が前提となりました。ソフトはまだまだ…

朝日新聞のラジオCMとか、みんなのうたとか

朝日新聞のラジオCMで、地球侵略に来た宇宙人の斥候部隊が地球を監視しつつ朝日新聞を読んで地球の知識を得る、ってのがあるんですよ。いくつかバージョンがあったと思うんですけども、ひとつ気になることがあって。 宇宙人の一人が「なんで人類が進化するに…

秋葉原

カオス館でXbox360北米版『Naruto : The Broken Bond』購入。去年のXbox360アジア版『Naruto : Rise of a Ninja』に続いて、Ubisoftによる海外発売のみの『ナルト』ゲーム。いまだにマンガ読んだことなければアニメ見たこともないのだけれど! 今年もアジア…

ひと月ぶりに

『インフィニットアンディスカバリー』。前にやったのは先月半ばだったと思うので、ほぼ一ヶ月ぶりのプレイでしょうか。発売日に購入し、自分にしてはとても珍しくその日のうちにプレイを始めた進んでいたものの、最初こそ順調だったのが、途中から用事やら…

ニコニコ市場を見ながら周りと自分のズレに悩むの巻 シューティング編

昨日、ニコニコ市場のゲームカテゴリ・ランキング見てビックリしたんですよ。もう数ヶ月くらいチェックもしてなかったんで傾向が分からなかったこともあってか。いやチェックしててもこれは多分読めなかったんじゃないかと思うんですけどね。 金曜日に掲載さ…

チャンドラーDSとか、新体験とか、いやそんだけ

ニンテンドーDSのミステリ・アドベンチャー、前にも記事書いてみたりしましたけど、今度は何と、ついに、海外作品が出るようで。レイモンド・チャンドラーの『さらば愛しき女よ』。 まぁ、原作読んだこと無いのでどのくらいミステリなのかは知らないけども、…

彼氏がXbox360で遊んでた。別れたい…

乗り遅れだろうが面白くなかろうが気にしないよ! 思いついちゃったから書くだけだよ! 初級編 「彼氏が海外のゲームで遊んでた。別れたい…」 海外のだとレジ待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww 下向いちゃうしww 日本の人にはせめて国産ゲームやって欲…

ゴーゴー秋葉原

カオス館でXbox360アジア版『Call of Duty : World at War』購入。先週『007 : Quantum of Solace』を買ったときは木曜日に行ったので今週もそのつもりだったのだけど、今回どうも入荷が遅かったようなので本日金曜。 表の試遊台に『Gears of War 2』が入っ…

オトメディウスGのレビュースコアがどうとか、そんなあれこれ

「ついにR4ゲット〜」と言いながら『リッジレーサー タイプ4』の画像を貼るウェブサイトの登場も近い。早い者勝ち、一回限り。 ついに今度の水曜日のアップデートで、パッケージソフトのインストールが解禁されるXbox360ですけども、そうなると次の展開とし…

ゲームの自主規制がどうとか、レジスタンス2のCMがどうとか、そんなあれこれ

1日に福島のリペアーセンターに送って、8日になってようやく受領確認されたXbox360ですけども、もう返送されていた。はやい。 どうだったのかなー。あっちでは赤リングが出ずそのまま返送、とかなってたら悲しいな。 いま一番不安なのは、これで壊れ癖がつき…

GoW2が出たとか、レジスタンス2買えよとか、そんなあれこれ

昨日は『Gears of War 2』海外版の日本販売開始だったということですけども、思ったほど盛り上がった感じが無いのは、まだ2日目だからかなぁ。『Call of Duty 4』や『Grand Theft Auto 4』のときは「売ってねぇ!」「買えた」「どこで?!」みたいなやり取り…

本体はなくとも

秋葉原のメッセサンオーカオス館で北米360版『007 : Quantum of Solace』購入。リージョンフリーな上に6,800円と言うアジア版価格。素晴らしい。なんでだろ。これが円高の影響ってやつ? ていうかよく分からんのだけど、北米プレイステーション3版は7,000円…

ファミ通Xbox360 12月号

ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 水曜日くらいにネットで出たフラゲ情報だと確か、『ファミ通Xbox360 12月号』には『ラスト…

赤リング修理とか、リストがダンスっちまったぜとか、そんなあれこれ

先週土曜日に赤リングが発生し、これで3年保証が失効する前に無償修理に出せると喜んだのも束の間、ケーブルを抜き挿ししていたら直ってしまったXbox360。しかし水曜日に『バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦』のデモをやっていたら再発! よし! …

ハヤカワマガジン

S-Fマガジン 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るミステリマガジン 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3…