本体はなくとも

 秋葉原メッセサンオーカオス館で北米360版『007 : Quantum of Solace』購入。リージョンフリーな上に6,800円と言うアジア版価格。素晴らしい。なんでだろ。これが円高の影響ってやつ? ていうかよく分からんのだけど、北米プレイステーション3版は7,000円なんだよな。確か北米での元の価格は両機種で同じだったと思ったけど、なんで200円違うんだろ。ま、いいか。
 今は本体も修理に出してるし、品切れ・品薄が続くようなタイトルでも無いはずだし、そんな急いで買うことも無いのだろうけど、なにせ『Gears of War 2』の発売が控えてるのでなー。明日には秋葉原日本橋で争奪戦が繰り広げられるんじゃないかと思うけど、その脱落組が一時期的とは言え他のFPS・TPSタイトルに流れ込んでこないとも限らないので、やっぱり早いうちに確保しておくほうがよかろうと。来週の『Call of Duty : World at War』共々ね。
 しかし、リージョンフリーと聞いて一ヶ月前に8,800円で北米版を買った『Fracture』のアジア版が3,980円で売っていたのは、やっぱり堪えるな。いや、発売日にオリジナルを買って積んだまま廉価版発売しちゃってそれでもまだ……みたいのは日本版のゲームソフトではもう何度も経験してるけどね。してるけどね。