2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由ってのは荷が重い

配信開始から一週間たってゴールドメンバーシップ限定も解けたので『ライオットアクト』のデモをダウンロードして遊んだ。ふむ。ふむ。 やはり自分はこういう『グランド・セフト・オート』タイプの自由度の高いゲームは合わないな、と再確認。ダメだ。超人的…

実写の次はコミックですか

360 Game Zone : バレットウィッチ、北米では予約特典にオリジナル・コミック ゲームの再調整に実写プロモーション映像にと来て、次はこれか。妙に力入れてるなアタリ。いやあのケバい実写アリシアを「力入れてる」と呼んでいいものかどうかは迷うところだが…

重いんだ

北米で3月発売予定の『GHOST RECON : Advanced Warfighter 2』のデモがXbox Liveに上がっていたので落とそうと思ったのだけど、やはり北米ユーザーも一斉に落とそうとしているのか、えらく重いので今日は諦め。明日か明後日にしよう。まぁ前作もソフト買った…

なんだかなぁ

ニュー速クオリティ : 【PS3脱出?】発売中止が続出!【PS3と共に死ぬ?】 まず言っておくと>>1の書いている情報は間違っている。この場合は>>29の方を見るべき。見比べれば分かるとおり、本来「プレイステーション3独占 → Xbox360とのマルチ」にあるべきも…

続編地獄

ニュー速クオリティ : もう続編に期待していないゲーム 昔は面白いゲームをやった後は「いつか続編が出ると良いなぁ」と思ったものだった。でも今は違う。面白ければ面白いほど「続編出さないで欲しいなぁ」と思ってしまう。例えばゲームキューブの『ガチャ…

抱き合わせ

Xbox 360™ 専用シューティングゲーム『Halo® 3』 マルチプレイヤー パブリック ベータ プログラムをいよいよスタート! 日本向けのベータテスト情報がようやく。基本的には海外と同じですな。公式サイトでの募集・抽選と、指定ソフト購入者全員。しかし、『…

THE fINANCIALM@STER

Xbox360版『アイドルマスター』のコンテンツダウンロード販売は随分とお金がかかるらしいと聞いてユーザーはどんなもんなんだろうかと思ったら、どこを見ても「どんだけかかろうと俺は幾らだってつぎ込んでやるぜー」的なノリノリな人ばっかだった。まぁ大半…

超楽しみ

スクウェア・エニックス、米エピック・ゲームズよりミドルウェアを導入 ゲームソフトの開発プロセスを強化 日本の大手ソフトメーカーとは様々な因縁を持つUnreal Engine 3を、なんとスクウェア・エニックスが導入。どうなる。これはどうなるんだ。何に使うん…

もっと大胆に、恥ずかしがらず

Project Sylpheed (Unofficial Gameplay Trailer) Stardog's Nestさんに高解像度wmv版が置いてあるので(というか多分それがオリジナル)、気に入った方はそっちをどうぞ。 スクウェア・エニックスによる公式のトレーラーはイベントムービーばっか繋いであっ…

こわいこわいこわい

XBOXYDE : Videos of Crackdown's demo なにせソフトがZ指定だからどうせ日本じゃデモは配信されないだろうとは思ってましたけど、まさか北米でもゴールドメンバーシップ優先とはな。ちくしょうめが。一週間お預けか。 で、動画見たわけですが、怖い。マジ怖…

いつもと動作が違うと不安になる

ブルードラゴン(特典無し) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (77件) を見る いろいろ思うところがあってこのダイアリーでは一切触れなかったんだけど実は…

次世代ビデオ

すんごい今さらながらバンダイチャンネル初体験した。いや体験っても、無料視聴のを幾つかつまみ食いしただけなんだけど、YouTubeとかで見るのはオープニングやプロモーション映像、予告編だけと決めているので、一昔前ならテレビだけでしか見られなかった作…

それでもおのれらゲーム屋か

【お知らせ】「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について ・人を倒しても、お金が出ないように変更 いっそRPGも規制しちゃおうぜ。動物愛護ってことでどうか。まさか相手が人間じゃなければ殺して金品を奪っても良いっ…

交換

Xbox360の場合 Xbox 360 専用ソフト『Gears of War®』デラックスエディション同梱の特典ボーナス DVD の不具合についてのお詫びとお願い 例えゲーム本編中のバグの存在は認めても「ゲームの進行には問題がないので〜」と言うメーカーが多い一方、特典ディス…

みんなで幸せになろうぜー

『アイドルマスター ゼノグラシア』で何人かのキャストが変更される、という情報が最初に出たときは、ゲーム版のファンからは「どうせなら全部入れ替えてくれれば別物として見られるのに」という声が聞こてきたのだが、その後本当に全キャスト入れ替えが発表…

はやかった

ギアーズ オブ ウォー (初回限定版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 88回この商品を含むブログ (65件) を見る 今朝の8時に発送通知メールが来たので到着は明日か…

パワプロの発売本数から見るハードの格

KONAMIエンタテインメント : 一部のゲーム専門誌における誤記載について こないだの続報が。ファミ通.comでもご丁寧に訂正記事。「『未定』って、んなもん『中止』と大して変わらねぇじゃねーか!」と誰もが思うわけですが、そこは笑って受け流すのが大人。…

いつになったら

アマゾンで『スプリンターセル 二重スパイ』の取り扱いが始まりますか。3月発売の『アーマード・コア 4』や『コール・オブ・デューティー 3』は予約開始したのに、なんで2月発売の『二重スパイ』はまだ商品ページすらないんだよ。 あと、Xbox360版の『アーマ…

1万円は高いか安いか

つい一昨日『時をかける少女』のDVDの予約がアマゾンで開始されて、もうすでにDVDストアのランキング1位になっているそうですが、商品のasinページやこのページからいろんなダイアリーを辿って意外だなと思ったのが、「限定版が高い」って意見が多いこと。高…

おいおいおいおいおい

楽天!そうたはぅす!! : 新作「コナミプレステ3から撤退か?!」など 『コーデッドアームズ アサルト』*1発売中止でションボリってのは前にも書いたけど、『グラディウスシリーズ』と『実況パワフルプロ野球』を含む4タイトルもほかに発売中止らしい。Wiiでも2…

とりあえず確保で

通販サイトであるところのアマゾンが素晴らしいのは、いつか買うかもってくらいの商品も片っ端からカートにぶち込んでおける機能とともに、注文後のキャンセルが容易だということだ。発送してなければし放題。過去、何度注文とキャンセルを繰り返したことか…

社員の脳みその腐れっぷりのONLY ON XBOXもとっととやめて欲しいところです

ゲーマーホリック : Xbox360ソフトのオンリーオン表記について 「ONLY ONと付いていれば他機種では出ない」。そう信じていた時期が、僕にもありました。 なんて言いたくなるわけですよ。段々とソフトが増えてくるにつれて「あれ、なんでこれにまでオンリー表…

久しぶりにパーッと

殺人鬼 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/11/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る喘ぎ泣く死美人 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/22メディア: 文…

やべー

最近テレビの調子が悪い。画像が揺れる。電波の受信具合が悪いのかと思ったけど、ビデオ入力のゲーム機の画面も揺れるのでテレビ自体の問題っぽい。うーん。パソコンでテレビ見られるようにして、ゲームもそっちのモニタに映すよう環境を変える機会なのか。…

性能やグラフィックスでゲーム売るならやっぱこれくらいインパクトのあるものが欲しいよなー

DivX Stage6 : crysis unique gameplay これが遜色なく、安定して動くならプレイステーション3だって即購入します。ええ。6万くらい安いもんです。いくらネタとして面白そうだからって「PSPのときみたいに、専用ソフトの数増やすってためだけにPS2の企画を強…

だからそれは誰に向けてんだよ

皇帝φ機構-Emperor System Zero- : 春香夕刊フジデビュー MSKKによるXbo及びXbox360の広告展開がどうしようもないのは、当のXbox・Xbox360ユーザーによって最も知られ、笑われ、ため息を付かれてるわけですが、またよく分からない広告が。バンダイナムコ側が…

北米版『バレットウィッチ』

360 Game Zone : バレットウィッチ、北米での発売に際しての修正点が明らかに アタリが北米で販売元になったって話は前に聞いて、「あれを撃ち合いゲーの本場で出すのは無謀だろ」と思ったんだけど、これってもう完全に「キャビアさんの調整じゃどうにもなり…

疲れた

NIS2006の更新期限は明日までだったんだけど、時間あるんだから今日のうちにやっちゃえ一日くらいいいやと思って夕方くらいに『ノートン・インターネット・セキュリティ 2007』を入れようとしたら、CD-ROMを認識しなくて凄い困った。こっちゃパソコン詳しく…

ほしーなー

こっちとは関係なく、唐突にDSが欲しくなった。具体的に言うと、『ウィッシュルーム』と『世界樹の迷宮』が遊びたい。今までも遊びたいソフトはあったし、いつかは買いたいなぁと思ったことはあるけど、ここまで欲しくなったのは初めてだ。ああ。ああ。欲し…

飲み会

昨年末、と言ってもまだ一週間経ってないけど、高校時代の友達数人で集まって飲んできた。程度やジャンルの違いはあれど皆かつてのオタク仲間で、ただやはり年とともに昔のように深みに身を投じることはなくなった感じ。自分以外。いまだに泥沼でばちゃばち…