とりあえず確保で

 通販サイトであるところのアマゾンが素晴らしいのは、いつか買うかもってくらいの商品も片っ端からカートにぶち込んでおける機能とともに、注文後のキャンセルが容易だということだ。発送してなければし放題。過去、何度注文とキャンセルを繰り返したことか。一つの商品で3〜4回やったこともあった気がしたりしなかったり。結局買いませんでしたな。中の人ごめんなさい。マジごめんなさい。でもそれがいいとこなのよね。これであと、カートに保存した商品を幾つかずつに分けて整理しておく機能でもあればもっと好きになれるんだけども。有料サービスでいいからやってくれないかな。
 で、そんなアマゾンで今日ポチッとしたのがこれでした。

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

 まだこれから追加される可能性もないではないけど、結構な人気作品だったのでもっとバカ高い値をつけた限定版でも出るのと思ったが、そうでもないか。『イノセンス DVDコレクターズBOX』とか。なんだよな5万って。メイキングだけ別売りしやがれっつのな。
 あとこの時点でないってことは、次世代DVD版の発売も少なくとも当分はないのかな。普及してない上に、どっちが勝つか以前にどっちか一方でも残るかすら怪しいんだから当然なのかもしらんが。ちょっと前だと次世代DVDはなんかメーカーが消費者そっちのけで行き急いでる印象あったけど、いざ出てみると寧ろメーカーの方が慎重になっていて、一部のコアユーザーだけがあれ出せこれ出せ五月蝿いというなんとも面白い逆転をしましたな。