社員の脳みその腐れっぷりのONLY ON XBOXもとっととやめて欲しいところです

ゲーマーホリック : Xbox360ソフトのオンリーオン表記について
 「ONLY ONと付いていれば他機種では出ない」。そう信じていた時期が、僕にもありました。
 なんて言いたくなるわけですよ。段々とソフトが増えてくるにつれて「あれ、なんでこれにまでオンリー表記付いてんの?」ってのがちらほら出てきて、ああ実際はいい加減な基準なんだなと分かりましたけども。随分と無邪気だったね過去の自分。
 このコメント欄に書かれた情報が本当かどうか知りませんけども、本当だとしてもわりとどうしようもない基準ですよね。ウェブサイトのパッケージ画像と実際のパッケージで別々の表記基準が設けられていることそのものもさることながら、なにより「Xbox360版の発売時点出た機種での発売がなければオンリー」ってのも「これ以降はXbox360以外では出ないならオンリー」ってのも意味が分からない。それ以前にでも他機種で出ていれば、具体的な発売日はまだ発表されてなくても後で他機種でも出ることがアナウンスされているなら、それは普通オンリーとは呼ばないだろ。誰だよこんなアホな基準考えついたの。だいたいな、ちょっと追加要素を入れてタイトル末尾の数字増やせばいくらでも誤魔化しきくのはもう皆知ってんのよ。ハードウェアの普及にオンリータイトルが欠かせないのは分かるけど、だからこそ、これを有名無実化しちゃったらどうしようもないことに気がついて。ただの恥さらしでしかないことに気がついて。はやく。