2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またか

ゲーム屋店員の戯言 : サルゲッチュ3までもが11/2に廉価版 SCEタイトルのBEST化に関してはついこないだ『GENJI PlayStation 2 the Best』が話題になったばかりでしたけども、早々にその記録を打ち破るBEST化が通知されたそうで。9月2日のエントリで「『ラチ…

NNN

Xbox360用ソフトとして絶賛開発中らしい『NINETY-NINE NIGHTS』ですけども、ゲームショウで公開されたらしいプレイアブルデモを遊んでいる様子を映した動画を見まして、まぁ思った以上に『無双』だな、という。いや、ゲーム性に関しては前から出ていた情報と…

内村プロデュース終了

SUMMER PLANアーティスト: NO PLAN出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (43件) を見る 最後まで今まで通りな雰囲気で、とてもよろしかった。録画しておいて良かったわ。 ラストで流れた曲…

unplayable

結局はたいしたセールスにはならず後に続かなかったのだけれども、ソニーがプレイステーション2で音声入力のゲームを何本か出した時期があった。その1本目である『オペレーターズ・サイド』が発売されるちょっと前、掲示板でこういう声を聞いた。「友達で片…

Fear of terrorism

あんりみてっど : ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz コビーのコーヒーブレイク : 【テロ】ときメモONLINEβテスト当選おめでとうございます!【コンマイ】 一体誰が何を考えてこんな封筒で送ったのだろう。本気でこれが世間に通用すると思ったのかしら…

何もなし

大学の後期受講期間開始を月末に控えつつ、これと言ってやることがなく、さりとて自分から動けるほど行動力のある人間でもないので、日々暇をもてあましております。 ああ、『スプリンターセル カオスセオリー』が11月に発売決定したそうで。めでたいですね…

期待してたのに

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (293件) を見る 全体的に漂う…

NNNドキュメント

9月18日24時25分から25時20分の55分拡大枠で、日本テレビNNNドキュメント「ゲームのなかの戦争 あなたは人を殺せますか?」放送の模様 日本テレビ公式サイトより 全国の自治体がゲームソフト販売の規制に乗り出した。相次ぐ凶悪事件の加害少年達が、暴力的な…

我が道を行く

竹崎「キラーソフトは出します。ただ、すべての商戦期に置いて、自社のソフトがトップを独占する状況を作んないようにしよう、と」 永田「……ちょっと驚きました。それは極端な話、セガはハードが売れればソフトがトップにならなくてもオーケー、てことですよ…

今日の散財

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (173件) を見る 買い癖がついてしまった……嗚呼。昨日から一人でジェリー・ブラッカ…

ゲームショウ

今日から開催というのを昨夜になって初めて知りました。いつの間にやら、さっぱり魅力のない行事になりましたな。 中学生か高校生の頃に一度だけ友人と行ったことありますけども、当時はまだネットが今ほどは普及してなくて、新しい情報が発表されてもそれを…

日本向け正式発表

どうせあちこちで貼られるのだし、面倒なのでここれはニュースサイトへのリンク省略。 とりあえず、何も考えずに「4万て高いよなー」とか言ってる子は、いずれプレイステーション3の価格が発表されたときにうっかり矛盾した意見を吐かないようお気をつけくだ…

今日の散財

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (293件) を見るザ・ロック 特…

日記

ゲームファンやアニメファンではなく、映画ファン(できれば、ゲームとかはあまりしないような)から見た『ファイナルファンタジー7 アドベント・チルドレン』の評って、どこかになかろうかね。自分がそういうとこにしか行かないからと言うのもあるが、ゲー…

どこにもなし

昨夜からの勢いで朝10時に早速家を出たわけだけども、近所のビデオ屋には影も形も無し。はて。あれはビデオの流通ではなく、ゲーム扱いなのか? それとも、映画版『ファイナルファンタジー』の記憶いまだ消えず、売れないと判断して切ったのか。うぅむ。買え…

ヤック・デカルチャー

キーワードから飛んでくる人をがっかりさせないために敢えて商品名は書きませんけども、今日はあの携帯ゲーム機の発売だったようですな。個人的には、携帯ゲーム機で遊びたいとはあまり思わないのと、携帯電話でもそうですが画面の細かい傷が気になってしま…

フルCGアニメ

キーワードから飛んでくる人をがっかりさせないために敢えて商品名は書きませんけども、明日はあの有名なテレビゲームの第7作のその後を描いたOVAが発売になるようですな。その7作目の方は、何年か前に友人から借りてプレイしたことがありますが、いまいち馴…

今日の購入物資

ファイナルファンタジー [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るメン・イン・ブラック2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日…

気のせいか

なんかgoogle toolbarが勝手にアップデートをしているような気がするんですけど、どうなんでしょう。うーん。そんな設定にしてたっけかな。それとも、変更不可でそうなっているのか。まぁ、重宝しているツールバーだからバージョンアップしたと知らされれば…

Only on Xbox360

絶対SIMPLE主義 : リッジレーサー6はXbox360独占 どうせXbox360版は基本的なレースモードだけでその他色々と充実させた完全版をプレイステーション3で出すんだろ、とか、自分でも悲しいくらいにナムコに対しては懐疑的でございますけども、こんなニュースが…

ローカライズ

プレイステーション2用ソフト『サイオプス サイキック・オペレーション』公式サイト プレイステーション2用ソフト『ゴッド・オブ・ウォー』公式サイト 『サイオプス』移植に、各地から寄せられる喜びの声 序説さん 「おれはPS2を買うぞ、ジョジョーッ!」 GA…

神の街

正直言いますと『シティ・オブ・エンジェル』と間違えていたわけですが、見始めたらこれがなかなか面白く最後まで見てしまいました、『シティ・オブ・ゴッド』。 ブラジルのリオデジャネイロを舞台に、貧困層の少年たちの成長を描いた作品。ギャング団の抗争…

臭気

洗濯物が臭い。なにやらお香っぽい匂いがする。何だろか。 数日前にもシャツからほのかに漂っていた匂いなのだが、今日はかなり強烈。一体何をしたんだ。外が雨でここしばらく部屋干しだから、もしかすると母親が妙な気を利かせて何かおかしな潜在でも放り込…

エクソシスト

コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (231件) を見る 劇場公開時のTVCMなんか見ていても全くもって面白そうには見えなかったわけだが、『マトリックス』以…

今日の購入物資

エネミー・ライン〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/07/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るミッション・トゥ・マーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・…

NINJA vs.NINJA

まだ正式な発表じゃないので今後どう変わるか分かりませんけども、どうやら『忍道 戒』(リンク先の公式サイトは開くとウィンドウを変形させるのでご注意)と『天誅 紅』の廉価版が同じ11月2日に発売のようで。 『忍道 戒』を開発しているのは株式会社アクワ…

今日もこれと言って何もなく

『赤ちゃんはどこからくるの?』のプロデューサーがクモノフ氏だと知って少し驚きの今日この頃。いや、いろんなソフトに関わって当たり前って言えば当たり前なんですが、こちらとしては『Shinobi』や『Kunoichi』のイメージが強いもので。『Kunoichi』のワゴ…

相変わらず

ゲーム屋店員の戯言 : 新作ゲーム発売日+PS2廉価版ラッシュ! GENJI もう廉価版かよっ!! EXAPON Becky!さんとこで知ったわけですけども、まぁ相変わらずSCEタイトルは廉価版になるの速いですね。『ラチェット&クランク』とか『サルゲッチュ』とか面白そうだと…

オタクの異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて人形を愛するようになったか

昨夜『博士の異常な愛情 [DVD]』を見ていたら、メガネの愛眼の秋葉原店オープンのTVCMがやってた。そういえば、つくばエクスプレスも開通したし、ヨドバシカメラもできるし(愛眼はその同じビルの中に出来るらしい)、秋葉原は着々と開発が進んでいて、つい…