どこにもなし

 昨夜からの勢いで朝10時に早速家を出たわけだけども、近所のビデオ屋には影も形も無し。はて。あれはビデオの流通ではなく、ゲーム扱いなのか? それとも、映画版『ファイナルファンタジー』の記憶いまだ消えず、売れないと判断して切ったのか。うぅむ。買えても買えなくても一店で帰るつもりだったが、流石にこの状況で買わずに帰るのはちょっと納得いかないということで、もう一件、ゲームも扱ってる古本市場にも行ってみた。ら、コーナーは設置されてはいたものの、商品はなし。品切れ。ぬぅ。その時点でまだ11時になっていなかったので、おそらく店頭販売分は1〜2本程度しかなかったのだろうな。
 しかし、フルCGで100分となれば制作費も相当だろうし、昨夜はかなりの本数のTVCMを見た覚えがあるのだが、その割には出荷数少なすぎるんじゃないだろうか。自分の周りだけかな。それとも、やっぱりスクウェア・エニックスも映画版『FF』の悲劇は忘れてなくて、一気に出荷し過ぎて山積みのままにされるよりかは、多少の機会損失はあっても小出しにして着実に出荷分を消化していく方がマシだと判断したのだろうか。いや映画版と言うか、メーカーは違えど『機動戦士ガンダム 一年戦争』の悲劇か。そういえば今日行った古本市場では新品1980円まで落ちてたな。そろそろ買おうかしら。
 で、結局買うことが出来ずに家に帰ったわけなのだが、こうなると意地でも手に入れたいという思いが沸々と湧き上がり、でももう他の店回るのもしんどいし昨日見た時点では品切れだったAmazonに再入荷するの待つかーと思ったらもう再入荷してたので即注文。さっき出荷通知メールが来たので、明日には届くだろうか。なんかとっても早まった気はするが、まぁさすがに作品の内容に関して無邪気に期待するほどの楽天家ではないので、その辺は有耶無耶と言うことで。