2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぼろぷりん

『オブリビオン』6日目。 盗賊ギルドに入ろうかとも思ったんだけど、ピッキングがどうしようもなく下手な今のままじゃとてもクエストが進められないだろうということで、魔術師ギルドに入ることに。ギルドの掛け持ちは出来るのか分からなかったけど、ギルド…

おばりよん

『オブリビオン』5日目。ゲーム中では色々あるんだけど、肝心の俺の脳みそがメモリー仕切れないので、こうやって記事を書こうとパソコンに向かう頃にはほとんど忘れているというこの悲しさよ。 既婚者の男性を狙う女だけの盗賊団を捕らえるクエスト。被害者…

ここら辺から

『オブリビオン』4日目。あんまり時間が取れなかったので今日はちょっとだけ。 とりあえず溜まった荷物をどうにかしようということで、家購入クエストを受けてみた。「ごめんなさい、やっぱりこの話はなかったことに」なんて展開なんじゃないかーと警戒して…

おんぼろべんびょんびょーん

こういう意味のない変な文字列だけはさっと思い浮かぶ俺の脳みそ万歳。そんな『オブリビオン』3日目。 借金取りに連れて行かれたダンナを取り戻してきて欲しいと奥さんからの依頼。金貸し屋に会いに行くと「じゃあダンジョンもぐってお宝とって来い」との交…

おぼぼびょーん

『オブリビオン』2日目。さすがに1日目ほどの興奮はもうない。けど、メインクエストが一区切り付いたので、ようやく本筋そっちのけで野っ原を駆け回れる。 山道を歩いてたら人影が見えたので「すわ山賊か」と身構えたら、AI同士で殺し合い。「なればいざ助太…

おびりびょーん

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見る ちなみにYodobashi.comで買ったのでガイドブックは付いてない。 ぶっちゃける…

今日の360

『Dynasty Warriors: GUNDAM』デモ 北米アカウントで配信開始、ということで早速落としたんですけども、結局今日はやらず。『オブリビオン』が意外と面白くて、落としてあったこと自体をもう完全に忘れてた。明日やろう。 『オブリビオン』プレイ 長くなった…

『NASCAR 08』デモ

北米アカウントでデモが配信されていたので落としてみた。 とにかくまずグラフィックスに驚くんだが、こればかりは実際に見ないとそのインパクトが分からないと思うので、何も言わないでおきたい。 しかしこれ、何をやるゲームなのかね。いやレースゲームだ…

オタヲタ

産経新聞って言うと日本人なら誰でも知ってる新聞だけど、そういうとこでも記事タイトルでまで「ヲタク」なんて言葉使うのな。「オタク」なら分かるけど、「ヲタク」なのかー。と思って記事の中身読んで更にびっくり。 「古事記」時代以前に創設された関東最…

久々アニメ

暇だったのでバンダイチャンネルで無料配信してた『東京魔人学園剣風帖 龍龍』の第一話見た。 キャラクタデザイン違うのは知ってたので、別にショックではなかった。 むしろマリア先生と小蒔は好み。 龍麻がこれ見よがしにフード被ってたりするのは何か意味…

『The Darkness』デモ

とっくにダウンロードしてたのに『Halo』1で遊んでいて放置してあったのを、その『Halo』が一区切り付いたのでプレイしてみた。んー。ダークネスの召喚が、ゲームプレイ的にあまりうまくハマってない感じ。「なくてもよくね?」みたいな。コミックのゲーム化…

テイルズどこへ行く

他のソフトメーカーが早いうちに主力タイトルの最新作をプレイステーション3で発表してしまい本体売り上げの予想外の苦戦に頭を抱えている中、ナムコは前世代機であれだけ乱発していたテイルズシリーズの新作をなかなかアナウンスしなくて、さぁ一体どう出る…

これはもうダメっぽいよね

Joystiq : Ohhh, is that where Too Human was during E3? Joystiq : Silicon Knights sues Epic over Unreal Engine 3 'inadequacies' 上が、「『Too Human』本当に出せるのかよ」という記事。下が、「開発元のSilicon KnightsがUnreal Engine 3のライセン…

ヘイロー

Xbox360で『Halo』1作目。ちょこちょこと続けてます。難易度ビギナーなので、俺みたいなヘタレゆとりでもちょー余裕でございます。ビギナー設定はMSKKが「FPS慣れしてない日本人のために」と進言して付けさせたって話を聞いたことあるけど、本当なら大したも…

一期一会

テレビに限らずラジオもそうだけど、要は一番困るのは、一回番組見逃したらもう見られないって事なのよな。いや再放送される番組もあるけど、そんなのごく一部なわけさ。で、当然ながら、見逃した番組について周りの人が「昨日のあれチョー面白かったよね」…

存在感

ファミ通.com : 『マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス(仮題)』 3機種で発売! ファミ通.com : 『アーミー オブ トゥー(仮題)』 パートナーとともに戦い抜け 公式サイトにはまだ載っていないようだけども、エレクトロニック・アーツの2タイトルが日本…

去るものは追わずと言えどもオイコラちょっと待てや

360 Games Zone : Peter Moore氏がマイクロソフトを退社 2年連続での「日本で売れない理由が分からない」発言でお馴染みピーター・ムーア副社長ですが、さようならの時間になった模様です。どういう人かよく知らなかったのですが、セガ・オブ・アメリカでド…

次世代ゲーム脳

最近ちょっとしたことでイライラするようになって来てたので、こういうときこそ面白いゲームやってすっきりしようとXbox360で『Halo』立ち上げた。1作目な。 しかしまー、あれだな。普段はあまり意識しないけど、やっぱりXbox360という次世代機を買って一年…

今日のアマゾン

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (202件) を見る やっぱりまた発売前日の配送。DVDはこれが普通なのか。箱がや…

なんだって今さら?

名探偵でも未来少年でもなく蛮族戦士の方の『コナン』のゲームって確か今2本くらいがそれぞれ別のメーカーで開発進んでいたと思うんだけど、原作の小説なんて1930年代の作品だし、シュワルツェネッガー主演の映画だって80年代なのに、なーんで今さら『コナン…

なんのこっちゃ

金持ちの令嬢が、ある日突然押し掛けてきた。ご丁寧に、ちょっと年上のクールビューティな女性の世話役付き。俺と結婚すると抜かす。うまいこと言いくるめられて追い返すことも出来ずそのまま居座られ、まぁでも可愛いには違いないからこれはこれでとか、こ…

今年のE3に何を期待するか、どんなことがありそうか

答え合わせ編。とりあえずE3終了、ということで。ま、実はこれ書き始めてるのは開催前なんですけども。何か新発表・新展開があるごとに、忘れないうち少しずつ書き足していこうと。ちなみに予測編はこちら。今回この記事はその予測編に対する、答え合わせで…

昨日のYodobashi

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 137人 クリック: 616回この商品を含むブログ (111件) を見る 『エースコンバット…

ピコーン、閃いた!

製品版が出来なければ体験版をやればいいじゃない! というわけで『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2』のシングルデモを再ダウンロードしてプレイ。楽しい。面白い。さすがトムクランシーシリーズ。さすがUbisoft。しかし、体験版のステージが終…

Bringing It Home その3

最後の最後になって国産タイトルのトレーラー来ましたけども、他機種の移植だったり、既に公開されてるトレーラーだったりと、あんま見るとこないかなぁ。 ダラダラと全部書くのももう面倒なので、どうでもいいのは書くのやめよう。 E3 2007 Press Conferenc…

また言ってんのかあのハゲ

ファミ通.com : ピーター・ムーア氏に聞く!「Xbox 360の値下げは考えていない」 記事タイトルにある値下げがどうとかはいいわけですよ。 ――日本での販売台数がなかなか伸びてきませんが……。 ピーター その理由は私が逆に皆さんに聞きたいくらいです。本体の…

たるい

E3開催前にやった勝手予想の答え合わせをしないとなー。面倒くさいわ。嗚呼。明日中に何とか。

あーあーあー

昨日発売した『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2』ですけども、海外版にはないバグが追加されてる素敵仕様とかなんとか。E3開催のせいで今どこ行ってもゲーム関連のコミュニティは煽りばっかのかなり酷い状態なので、あんま確信できるソースがな…

後発優遇

Xbox360 Fanboy : New GoW PC content not coming to the 360 Xbox360版にはない新チャプターの追加とともに発表されたWindows版『Gears of War』。その追加要素について、Xbox360には提供しないとのこと。曰く「もしPC版に独占要素がなかったら、買ってもら…

さて年末のご予定は

『メタルギアソリッド4』がマルチにならなかったので全世界のXbox360ユーザーは涙目にならなければいけないと聞きました。何のために泣いたらいいのかよく分からない俺の分は、他のユーザーに泣いていただきたいと思います。よろしく。 発売はまだ随分と先だ…