久々アニメ

 暇だったのでバンダイチャンネルで無料配信してた『東京魔人学園剣風帖 龍龍』の第一話見た。

  • キャラクタデザイン違うのは知ってたので、別にショックではなかった。
  • むしろマリア先生と小蒔は好み。
  • 龍麻がこれ見よがしにフード被ってたりするのは何か意味があるのだろうか。
  • 天ぷら咥えてるモブのクラスメイトとか、いかにもな感じで寒い。
  • 龍麻がいちいちチョコだか齧ってるのも同じく寒い。

 思ってたほど悪くない。第一話だけではあまり突っ込んだ感想は得られないけど、原作好きだしこれはちょっとDVD買ってみてもいいかなー、と思ったが調べたら1巻で2話50分収録5000円だったので即却下なのであった。
 ところで、今さらこういうシリーズ展開があるなら、ゲームの方でもなんか新しい展開を期待したいのだけど、どうなのかねぇ。待望の第三部とか、アニメ版の絵で剣風帖リメイクとか。無理かな。どうにせよ俺の持ってるXbox360ではまず出てくれないから関係ないか。