ここら辺から

 『オブリビオン』4日目。あんまり時間が取れなかったので今日はちょっとだけ。


 とりあえず溜まった荷物をどうにかしようということで、家購入クエストを受けてみた。「ごめんなさい、やっぱりこの話はなかったことに」なんて展開なんじゃないかーと警戒してたけど、そんなことはなく。貰えた。ただ表示される家の名前は以前の持ち主のままなのな。ちゃんと正規のやり方で空き家を買ったら自分の名前が表示されるのかしら。まぁいいか。とりあえず戸棚に片っ端から荷物をつめていく。個数制限なしっぽいねこれは。しかしこうなると今まで捨ててきていた鎧や武器が勿体無く感じるなぁ。もう遅いけども。
 ま、とにかく。これでアイテムの荷重制限を今までほど気にする必要がなくなったので、ようやく重装になれる。オークの戦士なんだから、やっぱ軽装より重装よな。動きが遅くなるので昨日までの街道マラソンは軽装でやったけど、今後しばらくはフィールドの散策よりクエストこなして行く予定だから、移動より戦闘重視ということで。うんうん。
 ところで戦士ギルド入ったんだけど、仲間になるとギルドの建物の中にある品物取り放題なのね。支部長の部屋みたいなとこでケースに入れて飾ってあったアイテム全部貰ってきちゃったわ。