なんだって今さら?

 名探偵でも未来少年でもなく蛮族戦士の方の『コナン』のゲームって確か今2本くらいがそれぞれ別のメーカーで開発進んでいたと思うんだけど、原作の小説なんて1930年代の作品だし、シュワルツェネッガー主演の映画だって80年代なのに、なーんで今さら『コナン』なんだろうかとずっと不思議だったんだよ。そうか、「『God of War』みたいなゲーム俺らも作ろうぜ!」ってことなんだな。世界観が似てるから拝借したと。ようやく気が付いた。


 で、同じタイミングで東京創元社が小説を復刊してるのは何でなんだろうな。あとがきにその辺のこと書いてあったっけか、と思って前に買った1巻を探したけど見つからなかった。どこ行った。