『NASCAR 08』デモ

 北米アカウントでデモが配信されていたので落としてみた。
 とにかくまずグラフィックスに驚くんだが、こればかりは実際に見ないとそのインパクトが分からないと思うので、何も言わないでおきたい。
 しかしこれ、何をやるゲームなのかね。いやレースゲームだから走って一位取るゲームなんだろうけど、シンプルな楕円形のコースを回るだけなので、ものっそい地味なライン取りしかやることない。そのくせ壁にぶつかるとちゃんとダメージが表現されて車がやたらベコベコになるんだけど、ライン取りが妙にシビアでちょっと外れると集団から即置いてけぼりになるので、ボコボコの車を見て笑うようなゲームでもないっぽい。そして何より、恐ろしいくらいにスピード感がない。どのあたりを楽しむポイントとして作られてるのかがさっぱり分からん。デモで選べる車とコースが良くないのかな。それとも俺が気が付かないだけでニトロとかあった? 操作説明の図だとアクセルとブレーキしかなかったと思うけども。うぅむ。
 でもまぁ、割と楽しかった。ボロクソな感想だけど、半分ボケーっとしながらちんたら走るのは意外と退屈しない。「こういうのもアリ……か?」みたいな。さすがに金出して買いたいとは思わないけど。