Bringing It Home その3

 最後の最後になって国産タイトルのトレーラー来ましたけども、他機種の移植だったり、既に公開されてるトレーラーだったりと、あんま見るとこないかなぁ。
 ダラダラと全部書くのももう面倒なので、どうでもいいのは書くのやめよう。

E3 2007 Press Conference Part 7〜9

 『Call of DUty 4』と『Assasin's Creed』のデモンストレーション、『Resident Evil 5』の新トレーラー収録。どれも単体だと高画質版はXbox Liveで配信されてないので、一度は見といていいんじゃないか。Part 9でカンファレンス終了でした。

Dynasty Warriors: Gundam

 高画質でこのソフトの映像見たの初めてだなーと。思ってたよりキレイだった。と言っても、これが日本ではプレイステーション3で一番売れたんですよ、と言われるとやっぱりちょっと引くけども。30万本のダントツ状態なんだっけか。はやくもっと次世代機らしいクオリティのソフトで上回れるといいですな……。

Fracture

 グラフィックスのしょっぱいTPSだねぇ、とか思ったら、なんかすご勢いで地形変化とかさせてた。次世代機のFPSやTPSってグラフィックスの進化ばかりで、こういうのまだ少ないよな。ゲーム的には、決まった地点で決まった地形変化を起こさせなきゃいけないような進行なのか、その場その場に応じて幅を持ったルートと地形変化を選んで好きに進んでいけるのか、そこが気になる。

The Last Remnant

 E3前に公開されてたやつですな。高画質で見るのは初めてか。高解像度だとやっぱ思ってたよりキレイ……でもなかった。『ロストオデッセイ』の方が見栄えはする。ただあっちは今回のトレーラー見てても相変わらずカク付きとか多発してそうな匂いがあるのでな。ビジュアルはほどほどに抑えてでも安定した動作を優先してくれた方が、俺は良い。



 こんなもん? 日本のメーカーのタイトルだと『Fatal Intertia』のトレーラーもあったけど、興味ないのでいいか。ところで、初日には公開されてた『Too Human』のトレーラーさ、確か初日にダウンロードしたときは容量400MBとかだったと思うんだけど、さっきマーケットプレースの配信コンテンツ一覧で見たら391MBになってた。あれ、減った?