相変わらず

ゲーム屋店員の戯言 : 新作ゲーム発売日+PS2廉価版ラッシュ! GENJI もう廉価版かよっ!!

 EXAPON Becky!さんとこで知ったわけですけども、まぁ相変わらずSCEタイトルは廉価版になるの速いですね。『ラチェット&クランク』とか『サルゲッチュ』とか面白そうだとは思うんですけど、この廉価版発売の早さがあるからシリーズ最新作が出てもなかなか買う気にならず、ベストになる頃には「別に今急いで買わなきゃいけないこともないし」と冷めてることが多くて、勿体無いなぁと思うことしばし。うーん。ていうか、『ラチェット&クランク』って既に2度ベストで出て、『ラチェット&クランク2』も1度ベストになってるんですけど、何をやってるんですかねSCE。さすがにここまで繰り返すと、もう「一応新版と言うことにしておけば、新作扱いで目立つ棚に置いてもらえる」なんてのは通用しないと思いますが。何を狙っているのか良く分かりません。
 個人的には『天誅 紅』のベスト化は大歓迎。去年とても楽しんだタイトルだったのですけれど、ちょっと懐がさびしくなって売ってしまっていたので。しかしさすがに今回はXbox版の予定はないのかな。あと『天誅 参』のベスト版には特別映像収録DVDもあったが、さて今回は。