内村プロデュース終了

SUMMER PLAN

SUMMER PLAN

 最後まで今まで通りな雰囲気で、とてもよろしかった。録画しておいて良かったわ。
 ラストで流れた曲がよかったですね。あれもまぁベタベタな演出ですけども、非常に良かった。最初に番組内で『NO PLAN』とかやり始めたときは正直「グッズで稼ぎたいのは分かるけど、幾らなんでもその歌唱力で金取るのは番組の人気に甘え過ぎてないか」と冷め切った感情しか抱けなくて、番組のエンディングなんかで流れてるのを聞いても正直苦々しい思いしかしなかったんだけど、それが完全に変わった。今日のエンディングで使われた曲に関してだけの話ではあるけども、ああいう自伝(?)的な歌詞の内容の場合だと、逆にあの下手さがプラスに作用するね。今日の場合はそこに更に、番組の最終回、バックに今までの名シーンが流れていると言う状況が加わって、もう今日のこの為だけに『NO PLAN』があったと思っても許せるくらい。素晴らしい。
 で、当然の流れとして曲の名前と収録されているCDを探したわけで、それがこのエントリの最初に挙げたミニ・アルバム『SUMMER PLAN』。曲は6トラック目の『NO PLANの人生という名の列車』。多分、似たような流れで同じくCDを買おうと思っちゃった人は多いと思うが、どうだ。