Fear of terrorism

あんりみてっど : ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz
コビーのコーヒーブレイク : 【テロ】ときメモONLINEβテスト当選おめでとうございます!【コンマイ】

 一体誰が何を考えてこんな封筒で送ったのだろう。本気でこれが世間に通用すると思ったのかしら。実際に今まで出したシリーズ作品、特に3作目あたりを振り返って考えてみれば、製作者がユーザーの意識とはかけ離れた感覚を持っているのは確かなようだけど、ここまでくると立派なテロルだわね。荷物の中身が分からないように梱包するのなんて、そこいらの怪しげなネット通販ですらやってる基本中の基本のサービスなのに。
 しかし既にやってしまったものはしょうがないし、これが決定的にシリーズや会社のイメージまで損なうということはないだろうから、我々第三者にとっては面白い祭り、コナミにとっては良い宣伝になっただけってことかな。自分も昔テクモから『デッド・オア・アライブ』のキャラクタが堂々とプリントされたダイレクトメールを送られたことがあるので、こういったものを家族に見られた気恥ずかしさは分かるし、同情はするが、気にしてもしょうがない。こうなった以上は、その落ち込み分を取り返さんとばかりにありったけの力でゲームを楽しむというのが正しい姿勢だろう。楽しめるゲームであるならば。