Only on Xbox360

絶対SIMPLE主義 : リッジレーサー6はXbox360独占
 どうせXbox360版は基本的なレースモードだけでその他色々と充実させた完全版をプレイステーション3で出すんだろ、とか、自分でも悲しいくらいにナムコに対しては懐疑的でございますけども、こんなニュースが。まぁ、今のところソースは北米アマゾンのパッケージ画像だけ。
 どうでしょうねぇ。ナムコさんにはゲームキューブオンリーと言われていたソフトをプレイステーション2で出した実績がありますから、やっぱりこれも完全版という看板でPS3に行くんだろうと思うんですけども。そうでなくても、『リッジレーサー7』ってタイトルにすればいいわけですしー。いくらプレイステーションでは『グランツーリスモ』の一強状態とは言え、それだけで他機種独占に逃げる理由になるほどとは思えないし、ましてやそれがXbox360になることにはどうも納得が行かない。Xboxだってマイクロソフトがレースゲームを幾つも出しているし、サードパーティーのものも含めれば、プラットフォームを変えたくらいで今さらそう目立てる存在になれるとも思えない。うーん。これ以上リッジシリーズを続ける気は、もうあまりないってことなのかなぁ。でなくても、昔のようにそう大きな扱いのタイトルにはもうならないのかもしらん。プレイステーションでは4作出したシリーズが、現行機では結局1作しか出なかったわけだしな……。