重いんだ

 北米で3月発売予定の『GHOST RECON : Advanced Warfighter 2』のデモがXbox Liveに上がっていたので落とそうと思ったのだけど、やはり北米ユーザーも一斉に落とそうとしているのか、えらく重いので今日は諦め。明日か明後日にしよう。まぁ前作もソフト買ったはいいけどまだチュートリアル終わったとこのままだしな。急ぐこともなし。
 しかし、期待の新作とは言えデモを1本配信しただけでこの始末じゃ、『Halo3』のベータプログラムとか大丈夫かね。いやもちろんサーバ増強する手はずも整えてあるんだろうけど。


 にしても、Ubisoftはいいですな。今回もしっかり日本向けのマーケットプレイスで配信ですよ。読んでないけど『ファミ通Xbox360』最新号ではメーカーインタビューで『Rainbow Six : Vegas』の4月発売と、その後の『GHOST RECON : A.W.2』や新作『スプリンターセル』、『Assassin's Creed』もちゃんと日本向けで出す予定と言ったらしいし。うむうむ。予定は所詮予定でしかないけども、期待しておこう。


 そういえばXbox360版と同時発売のはずだったプレイステーション3版の『GHOST RECON : A.W.2』は発売延期したらしいけど、そろそろその辺りからPS3向けの調整がちゃんとなされたクオリティのものが見られるようになるのかなー。Ubisoftならやってくれそう。コンピュータの知識とか全く分からないけど、自分はPS3は普通にXbox360より性能よかろうと思ってるのでね。どんな具合になってるのか楽しみです。まだ早いかな。あまり変わらないかな。