なんだかなぁ

ニュー速クオリティ : 【PS3脱出?】発売中止が続出!【PS3と共に死ぬ?】
 まず言っておくと>>1の書いている情報は間違っている。この場合は>>29の方を見るべき。見比べれば分かるとおり、本来「プレイステーション3独占 → Xbox360とのマルチ」にあるべきものが1のデータだと「発売中止」に組み込まれている。嘘も良いところだ。そして案の定、はてなブックマークから辿れるダイアリーの幾つかでは、その間違った情報をそのまま鵜呑みにしているところがあった。ちょっと下に画面をスクロールさせれば、すぐ>>29が目に入るのに。
 まぁ、自分も別に詳しいわけじゃないので、>>29のデータにも確信はないけど。実際ちょっと首を傾げるところもある。『Grand Theft Auto 4』は正式発表では最初からマルチで、PS3独占だのローンチで出るだのはただの噂だったと思う。また『ハーフライフ2』も、プレイステーション3版の開発の遅れのせいで、開発順調なWin版もXbox360版も巻き添えで延期されているという噂はあるが、プレイステーション3だけ延期と言う話は聞いたことがない(自分が聞いたことがないからそんな事実はないんだ、とは思わないけど、joystiqとかの海外ゲーム与太情報サイトもぼちぼち眺めてはいるので、もしそういう噂でもあるなら自分も耳にしていて良さそうだとは思える)。ちなみにこれは『アンリアルトーナメント3』も同じ状況。
 『グランツーリスモHD』にしても、当初は有料販売する予定だったものが内容を削りに削っての無料配信に変更されたのは確かだが、かといって完全に陽の目を見ることがなくなったほかのタイトルと一緒に「発売中止」に含めるのは少々乱暴に思う。けど、一番どうしようもなく乱暴なのはそんな見切り発車を平然としくさるメーカー側なので、これはこれで。


 まぁ、ネタがネタだけに、1の間違いが本当にうっかりから出たものだと思うのは無理があるか。