もっと大胆に、恥ずかしがらず

Project Sylpheed (Unofficial Gameplay Trailer)


 Stardog's Nestさんに高解像度wmv版が置いてあるので(というか多分それがオリジナル)、気に入った方はそっちをどうぞ。
 スクウェア・エニックスによる公式のトレーラーはイベントムービーばっか繋いであって肝心の中身がさっぱり分かりづらいどうにもならないシロモノだったんだけど、このゲームプレイ動面メインで作られたトレーラーは良いですな。ムービーと中身が全然別物ってんならともかく、せっかくよく出来てるならやはりこうやって中身見せないと勿体無い。そりゃキャラクタの顔とかよく見せたほうがスクウェア・エニックスが想定するユーザー層に対してはよくアピールするのも分かるけど、プレイステーション2とかプレイステーション3ならともかくXbox360にはそんな人ほとんどおらんわけで、寧ろ余計に警戒されるのがオチ。
 最近のスクウェア・エニックスはいろいろ積極的に模索しているような感じで、実際プラットフォームは以前より手広くやってるけど、肝心の客層を広げようとしないのがねぇ。同じようなソフトを同じような売り方でしか出さないんじゃ、プラットフォームを広げる意味もないだろうに。まー、ここ数年は有名シリーズタイトル以外を悉くこかしてきたから、臆病なのも分かるけどさ。

プロジェクト シルフィード - Xbox360

プロジェクト シルフィード - Xbox360