超楽しみ

スクウェア・エニックス、米エピック・ゲームズよりミドルウェアを導入 ゲームソフトの開発プロセスを強化
 日本の大手ソフトメーカーとは様々な因縁を持つUnreal Engine 3を、なんとスクウェア・エニックスが導入。どうなる。これはどうなるんだ。何に使うんだ。すげぇワクワクする。プレイステーション3用のUE3は一応公式のミドルウェアに採用されているもののまだまだ未完成らしいし、さりとてUE3が完成してるXbox360に向けて今さらまたオンリーのソフトを作るとはちょっと考えづらいから、やっぱプレイステーション3Xbox360の両方で出せるマルチタイトル開発に使うのかね。それとも未完成でもとりあえず先に買って触っておくというだけで無難にプレイステーション3専用か。どっちにしても楽しみだな。もしこれでよさげなアクションとか出たらプレイステーション3買うよ。マジで。FPS……もまぁPS2の「アレ」は忘れて本体ごとの購入を考えちゃうよ。是非出して。是非作って。
 しかし、習作にしても今から作りはじめたら出来上がるの結構先だよなぁ。『ファイナルファンタジー11』の次のMMORPGはとっくに作ってるはずだから今さらそれに使うとは思えないけど、でもマルチタイトルとするとそれが一番ありえるのかなぁ。うぅむ。ま、とにかく、最近のゲーム関連のニュースの中では久しぶりに続報が楽しみな良いニュースだ。