疲れた

 NIS2006の更新期限は明日までだったんだけど、時間あるんだから今日のうちにやっちゃえ一日くらいいいやと思って夕方くらいに『ノートン・インターネット・セキュリティ 2007』を入れようとしたら、CD-ROMを認識しなくて凄い困った。こっちゃパソコン詳しくなんてないので原因はさっぱり分からなかったんだけど、PCを再起動したらちゃんと認識するようになったのでそこでインストール完了。ふぅ。
 が、さらにその後、そういやNIS2007からNorton Anti Spamの機能はシマンテックのサイトから追加データとしてダウンロードして別途インストールしなきゃいけなかったことを思い出してそれやったら、今度はインストール中にPCがフリーズ。強制終了させて再起動したら、なんかインストールは完了したことになってるんだけど機能は一切働いていないというまたも訳の分からない状態になり、半泣きになりながらgoogleであれこれ検索したところ、同じようなことになっているサイトさんがあったので、同じ解決法を取ってどうにか治まった。はふぅ。なんだってソフトウェアを1本インストールするだけでこんなに疲れなきゃいかんのだ。
 にしても、「norton internet security add-on pack インストール」でgoogle検索して最初にそこがヒットしたってことは、Add-on Packのインストールに関しては同じトラブルの起きた人たくさんいたんだろうなこれ。なんなんだよシマンテック。勘弁してください。今年中にまた何か面倒な不具合が出たら来年はバスターに乗り換えてやる。