パワプロの発売本数から見るハードの格

KONAMIエンタテインメント : 一部のゲーム専門誌における誤記載について
 こないだの続報が。ファミ通.comでもご丁寧に訂正記事。「『未定』って、んなもん『中止』と大して変わらねぇじゃねーか!」と誰もが思うわけですが、そこは笑って受け流すのが大人。自分は大人じゃないので、一目見て思わず吹き出した。
 ろくにタイトルも決まってないようなのはともかく、定番どころの『実況パワフルプロ野球』までそれらと一緒くたに発売日未定ってあんた、良い方に捉えても、扱いがXboxXbox360クラス(パワプロ0本)からドリームキャストのクラス(1本)に上がったってだけじゃないスか。2年(2本)出たサターンより下ですよまだ。5年(5本)出たNINTENDO64よりも下ですよまだ。ゲームキューブでは4年(8本)出ましたよ。
 まー、ネットの一部でだけとは言え、さすがに「事業の縮小か?」なんて噂にもなれば、会社としては建前としてだけでも気は使うのは当然ですかね。


 つーか、何にしろ『コーデッドアームズ アサルト』だけは発売中止で確定なのな。いいじゃん、入れてやってよ……期待を持たせてよ…………。