だからそれは誰に向けてんだよ

皇帝φ機構-Emperor System Zero- : 春香夕刊フジデビュー
 MSKKによるXbo及びXbox360の広告展開がどうしようもないのは、当のXboxXbox360ユーザーによって最も知られ、笑われ、ため息を付かれてるわけですが、またよく分からない広告が。バンダイナムコ側が出したのかも知れんけど、どっちにしろ誰にアピールしているのやらが謎。売る気のなさが伺える。なんなんだよ。どうしてこんなのしかないんだXboox360は。


 海外で200万本を売り上げた『Gears of War』ですらもこんな調子だし、もうお願いだから北米本社直々にMSKKの宣伝担当の首切ってくれよ。どこがやってんのか知らないけど、今使ってる広告代理店との契約も解除してくれ。『ブルードラゴン』のコミック化なんかはよくやったと思ったけど、結局あれは集英社側の貰ったお金の使い方が上手かったってだけなのな。「本気になればそれなりのことできるんじゃんMSKK、さすが金持ち」とか一時でも思った自分が馬鹿だった。絶好調の北米と同じレベルのプロモーションを常に日本でもしろとは言わんさ。それが無理なのは分かってる。でも、あんなので仕事した気になられても困る。寧ろ何も宣伝しなでいてくれた方がマシ。これなら虹裏mayやimgで市井のユーザーが立ててるXbox360スレッドの方がよっぽど販促効果あるわー。…………とか言ってると、また変な勘違いして、ステルスマーケティングしに出て来そうだから困るよな。すぐに尻尾を出しちゃって批判と煽りの対象として晒しあげられた挙句、そのせいで一般ユーザーのコミュニティという最後の砦も崩壊させる羽目になるのは目に見えてるんだから。まぁ、「最後の砦」も何も、いまだにその砦一つ以外はなにもない荒野なんだけどね。