GoW2が出たとか、レジスタンス2買えよとか、そんなあれこれ

  • 昨日は『Gears of War 2』海外版の日本販売開始だったということですけども、思ったほど盛り上がった感じが無いのは、まだ2日目だからかなぁ。『Call of Duty 4』や『Grand Theft Auto 4』のときは「売ってねぇ!」「買えた」「どこで?!」みたいなやり取りがネットのあちこちで見られて、(野次馬的には)面白かったんだけども。
  • 入手が少し遅れてもいいから確実な通販注文で、て人も多いのかなぁ。
  • 俺はまぁ、年度内は日本版のアナウンス待ちでいいやと思ってるので、今回はスルーで。
  • カオス館やゲームハリウッドのサイト見ていて知ったけど、海外だとプレイステーション3の『Resistance 2』も発売だったのねー。全然話題になってなくて分からなかった。んで調べたら、日本版も来週木曜には出るそうで。
  • 1作目の『レジスタンス』は、数字は俺よく知らないけど、日本でも「FPSとしては」よく売れたほうだったらしいけど、そうは言っても、ローンチたいとるで、他のソフトも少なく、テレビCMもしっかりやっていたって上でだからなー。今回の『2』で、SCEの売る気と、PS3ユーザーのFPSへの態度、両方の真価が問われるよ。
  • 前も書いたけど、俺がプレイステーショ3に期待しているのは「日本市場でのFPS普及」であり、まぁ既に俺の当初の期待をだいぶ下回ってはいるのだけども、それでもWiiにその路線は期待できないし、Xbox360では売り上げが話にならないわけなので、PS3に期待するしかないわけよ。
  • そんな次第なので、PS3持っている人は是非ともみんな買うように。周りのお友達にも言っておいてね!

RESISTANCE 2(レジスタンス 2) - PS3

RESISTANCE 2(レジスタンス 2) - PS3

  • テレビ見ていたら、ヨドバシカメラのCMで「PSPが100円」とかやっていて、福袋にも初売りにも早いし、PSP-1000にしたって100円は無いよなぁ、と思ったら、なんか「無線LANのセットを購入してサービス申し込みをしたら」ということらしかった。
  • しかし、PSPてそんな販促のオマケで安売りするような代物だったけっか。ソフトはともかくハードは売れてると聞いたのだが……。はて。
  • 次にGIGAZINEがゲームハード記事を書くのは、Xbox360ラストレムナント』が発売する11月20日あたりと見たね!
  • 内容がどんな感じになるのかは、言うまでも無いよ。
  • 先週金曜日(実質土曜)に福島へ修理に送り出したXbox360本体、今日になってようやく、Xbox.comで確認できるステータスが「リペアーセンターでの製品受領待ち」から「リペアーセンターでの製品受領済み」になった。
  • ヤマト運輸が東京から福島までゲーム機1台を運び、それをリペアーセンターが受領し確認。するだけのことで丸々1週間、か。すばらしいおしごとですね。