チャンドラーDSとか、新体験とか、いやそんだけ

  • Xbox360のNew Xbox Experience来ましたけども、とりあえずそれより今、マーケットプレースが重すぎてどうにもならない。アップデートそのものとはあまり関係のないところでいきなり躓いてるんじゃねぇのか。
  • アバター製作はまぁまぁ面白いと言っていい。パーツのそろいはイマイチだけど、そういうのもいずれ「売り物」にするらしいしな。そんなもんだろう。
  • マーケットプレースでタイトルアイコンが表示されないものがあるのは、ちゃんとタイトルごとに用意していないのか、重くてデータがダウンロードできないのか、どっちだろう。たぶん前者だと思うんだけど。
    • マーケットプレースは、特に映像コンテンツなんかはファイル名がものすごい適当に付けられていることが多くて、管理しにくくてとっても困る。ソフトメーカーがファイル名つけて配信申請してるんだろうけど、見て分かるようにもうちょっと考えてつけろや。マイクロソフトもコンテンツ審査するならそう言うとこはちゃんと注意しろ。どっちの作業も、実際にXbox360触ったこと無い奴がやってんじゃないのかっていうレベル。
    • その辺は、Xbox360出てすぐの「22 Character Limit」のときから何も改善が見られないよねー。ひどい。文句なしで酷い。
  • ちなみに、今回のアップデートで一番酷いのは、今まで売られていた旧テーマが、ほぼすべて使えなくなったこと。表示は出来る。そう言う設定は出来る。でも画像の下半分がすっぽり隠れるので、そんなのは使えないに等しい。そこまでテーマに凝ってたわけじゃないけど、これは「無い」と思う。
  • それでいて、新しいNXE対応テーマは、旧テーマよりしっかりきっちり値上がりしてやんのな。アホかお前。
    • あと、解像度設定は一切いじってないんだけど、旧テーマ表示すると明らかに縦に潰れて表示されてる。意味が分からない。とにかく旧テーマ使いたくなくなるよう仕向けてやがんのか。
  • インストールできればまた違ったんだろうけど、現状HDDの空きが2GBしかない自分としては、今回のアップデートは総合的に見て「お前らふざけるのも大概にしなさいよ」だな。見ため大きく変えてみせといて、その代わり細かいところはぽいっと置いて行きやがった。元に戻せとまでは言わないけど、また当分フォローのアップデートもないのだろうなと思うと、ため息しか出ない。
  • 作ったアバターの画像は http://avatar.xboxlive.com/avatar/タグ名/avatar-body.png で簡単に抽出可能らしい。小さいけど。
  • 他にも書こうとしてたこと幾つかあったはずなんだけど、NXEでイライラしてたら忘れてしまった。