追加コンテンツっちゅーより有料パッチじゃねーのか、もうそれは

 『アイドルマスター ライブフォーユー』のダウンロードコンテンツXbox Liveマーケットプレースにごっそり上げられ配信開始していて、「またいきなり随分と多いけど、全部で6,800ポイントくらいあるとか言ってたっけか」くらいで最初何気なく見過ごしてたんだけど、今日ってまだ水曜日なのだよなそう言えば。
 『トラスティベル』も楽曲データのアンロックキーを前日の夜にはもう売っていたけど、どういう配慮なのだろう。発売日に買ってすぐ遊べるように前日のうちに、ということなのかなぁ。いやでも待て。百歩譲ってオマケ的なアンロックキーはいいとしても、ソフト発売当日にもう衣装や楽曲の追加コンテンツ販売ってスケジュールおかしくね? しばらくはディスク内のデータだけで一通り楽しんでもらって、そのあとで追加データの出番じゃないのか。本当か知らないけどとりあえず今回の配信分が合計6,800ポイントとして円換算で10,200円。つまり、データの少ない7,140円版パッケージと、データの多い17,340円版パッケージの2バージョンが売ってるってのと同じことだろ。なんかおかしくね? 追加コンテンツ販売そのものをどうとは思わないけど、発売日当日からやり始めるのはなんか間違ってね? それ追加コンテンツ配信システムの無駄遣いじゃね? 俺がおかしいの? え?


 まぁ半年以上経ってもDLC音沙汰無しってのも勘弁してほしいですけどねスパイクさん。出すつもりはあるって言ったんだから、出さないことになったならそうと言ってくださいよ。