ブラックサイト終了

 『Blacksite』終わった。ローディングでゲームが1,2秒止まる現象は結構起き続けて、そこだけ見ても、発売後にリードデザイナーが「失敗作」と言い残して辞めたという話も頷ける。スケジュール管理うまくできてなかったんだな。まぁでも、つまらないってわけではない。順当にB級と言うか凡作と言うか、『Halo3』や『Call of Duty 4』とは比べるべくもないけれど、大作の合い間の息抜きとして遊ぶにはいいチョイスなんじゃないか。そう言う意味では、Halo3と同日発売にしようとしたのも間違ってはなかったように思う。「もしそうしてたら、もっとひどい未完成のまま売ることになっていた」て点を除けばね。
 ところで、ネタバレが嫌だからとずっと読むのを我慢していたこの記事にようやく目を通したんだけど、あの登場人物たちはそんなこと喋ってたのか。こっちは英語分からないから、記事読んではじめて知ったわ。