3月のテレビ

 『テレビジョン』買ってきて番組チェックの日。


 まず3月1日にフジの土曜プレミアムで『それでもボクはやってない』。評価の高い作品が早々に地上波放送。俺はこういうの興味ないので見ないけど。
 同日フジ深夜にTBSで『スチームボーイ』。前の放送からまだそんなに経ってないような。『AKIRA』やったときもそうだったけど、なんで短い期間に2度流すのだろうなTBS。
 3月2日はテレビ朝日日曜洋画劇場で、あの超人気アクションシリーズ第1作(2作しかないけど)『沈黙の戦艦』。暇な人は実況。
 3月6日のテレビ東京木曜洋画劇場は『フェイス・オフ』。監督がジョン・ウー、主演がジョン・トラボルタニコラス・ケイジ
 3月10日午後のロードショーは、あのジェット・リーが『マトリックス』への出演を断って主演したという『ザ・ワン』。映画的な見栄えは完全に無視した、妙ちきりんなクネクネカンフーが見所です(ちゃんとした型らしいけど)。
 3月14日の深夜にテレビ朝日で『デビルマン』。まだ見たことないので録画するつもり。
 3月15日のフジの土曜プレミアムは『UDON』。地上波放送早いね。『踊る大捜査線』のように年一で放送しまくるようになるのかしら。
 3月16日の日曜洋画劇場ペイチェック』。前にレンタルで見たけど中々よかったので録画。
 3月21日夜7時からドラえもんの特番内で、『新魔界大冒険 7人の魔法使い』。リメイク2作目か。1作目はちょと期待はずれだったけど、どうかしら。
 同じく21日に夜9時から、ドラえもんと被る時間帯で金曜ロードショー妖怪大戦争』。これも前に放送してからまだあんまり経ってないような。前回はカットが不評だったみたいだけど、どうなるのかな。前回見なかったので今回は見たいと思ったけど、ドラえもん優先するつもりなのでまた見られないなー。
 3月22日はフランス産傑作コメディーのハリウッドリメイク『TAXI NY』。ドライバーと強盗が全部女性になってるんだっけ。どうなのかな。
 3月24日から27日の午後のロードショーは、ジャン・クロード・バンダム特集みたい。月曜『ユニバーサル・ソルジャー』、火曜『ハード・ターゲット』、水曜『ダブルチーム』、木曜『レプリカント』。
 3月27日の木曜洋画劇場ジャッキー・チェン『ポリスストーリー』。俺には関係ないけど、HDデジタルリマスター版だとさ。
 3月29日夜7時から『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!』。
 同じく29日深夜にテレビ朝日で『サイレン』。
 3月31日の深夜に日本テレビで人形劇じゃない新しいほうの『サンダーバード』。


 だいたい主たるとこだとそんなもんすかね。他にも『シルミド』とか『タイタニック』とか『アイ・スパイ』とか『アンナと王様』とかあるけど全部書いてはられんので。