何度目に正直に

Engadget Japansese : (また)Xbox 360ゲームの画像でプレイステーション3を宣伝
 今年の1月にやらかしたミスと同じことをもう一度やらかして、まービックリ。
 な感じでしたけども、もう3度目のミスが。


 かつての幹部連中の珍言連発や、人種差別や動物虐待だと批判される広告は、「とにかく変なことしてでも注目を集めろ」っていうSCEなりのやり方だったのだろうと思うんですけども(だってまさか揃いも揃って会長はじめ各国幹部も契約してる広告代理店も全て天然のマヌケなんてことない)、さてどうだろか。発売の近い『Forza Motorsport 2』や既に製作発表されている『Project Gotham Racing 4』じゃないあたり、ギリギリを狙ってるくさい気もするんだけども。考えすぎか。多分、SCEが持ってる大元の素材ライブラリに『Project Gotham Racing 3』の素材が紛れ込んでるんだろうな。いやしかし、それならなんで最初のミスの後に点検削除しないのかって話か。
 まー、わざとにしても怠慢にしても、ろくなもんじゃないのは確かだけども、見ていると、さすがに3度目ともなるとこのミスもそんなに話題にならなくなってきた感じ。まーなー。特に昨日の今日で3度目じゃな。もう笑うとか叩くとかまで行くことなく、普通にどうしようもない。